プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイヤ16本を処分したいです。
鉄ホイール付 乗用車
8本はタイヤも磨り減り、もう8本は新品ですが10年前のものですので買い取りは期待できないと思われます。
16本だと廃品回収業者にお願いすると高そうなので、自分で軽トラをレンタルして運ぶ方が安上がりでしょうか?
レンタル代と処分費でもけっこうしそうで
安く処分する方法は無いでしょうか?

A 回答 (7件)

売る

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 13:28

地元行政の粗大ゴミ回収を調べる。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自治体のHPの種別には自動車のタイヤはありませんでした。

お礼日時:2012/04/24 18:16

ホイール付きは、分別 


ゴムと 鉄に 分けないと 引きとってくれません

アルミホイール付きなら アルミホイールが 1本500円の価値が有るので 差し引き0円で 引きとってくれると聞きますが。
鉄ホイールは、外す手間賃も取られると聞きます。

タイヤ1本処分料金 200~500円 鉄ホイール 外し料金+鉄ホイール処分料金掛る事になります。


中古タイヤ屋さんでも良いですが 廃タイヤを扱う業者に 聞いてみると良いでしょう。

知り合いで 整備工場経営者や ガソリンスタンド勤務者など 居れば そういった人に 聞くのも
良いと思います。

運ぶのは 乗用車で 4往復とかした方が 安上がりでは? レンタカー借りず
誰かから 2T車借り ビール一ケース御礼した方が 安上がり 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり分別は必要ですね。
バイクのタイヤを手作業で外したことがあり、タイヤレーバーなどは持っています。
しかし自動車は大変そうですね。
半分のタイヤは庭に置いてあったので汚れがあるため、自動車内部を汚しそうでためらってます。

お礼日時:2012/04/24 18:19

手間かかってもいいならタイヤをホイールからはずしてバラバラに細かく切り、燃えるごみの日に出してはどうですか?タイヤはタイヤの形をしてなければゴムです。

燃えます。ホイール単品になれば鉄として価値があるので廃品回収業者に引き取ってもらえるでしょう。

ただし、むちゃくちゃめんどくさいです。力も要るし根性も要ります。道具も要ります。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほかの方のお礼に書いたのですがバイクなら外したことがあります。
しかし大きいタイヤレバーとかじゃないと外れないかもしれません。
タイヤをどうやって切るか・・・
むちゃくちゃ大変そうですね。

お礼日時:2012/04/24 18:21

こんばんは。



古くてもタイヤとして機能するならオークションに出品してみてはいかがでしょうか?
ジャンク品 1円スタートで送料を落札者が負担とすれば、実質タダで処分できます。
わたくし、先日1円で売りました。
(後でトラブルが起きないように「ジャンク品」として出品することですね)

別な手段を考えるのは、落札されなかった後でもいいように思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オークションの経験が無いですが、簡単ですか?
うまくいけば8本は処理出来るかもしれませんね。

お礼日時:2012/04/24 18:23

乗用車のタイヤ一本の処理料金は315円です。


参考までに。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
315円?安いですね。
ガソリンスタンドとかだと千円だったような。
良心的な価格ですね。

お礼日時:2012/04/24 18:24

一本1000円ですか!?1000円ってのはボッタクリだと思いますけど…



自分が居たGS、板金屋、バイク屋は全て一本315円だったのでその値段が業界価格だと思ってましたが…


店側としても廃タイヤは廃バッテリーと同じで業者が引き取りに来るものですから本来お金はかからない物なんですよね。むしろお金を出して買い取りたいとか言ってくる業者もいたりします。




あとタイヤを切るのは人間には難しいと思います。
以前バーストした車のタイヤをサンダーで切ろうとしたことがありましたがワイヤーに全く歯が立ちませんでした。
火花は景気良く出るんですけど…
結局30分位格闘したあげくギブアップしてお客さんに説明、何とか納得してもらってそのタイヤはホイールごと交換してもらいました。(WALDだったのに…)
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私の住んでるところはボッタ店?なんですかね。
お金を出して買いたいぐらいなんですか。
そうですよね。鉄は再利用できますし、ゴムタイヤもたしか
手ではタイヤは切れませんか。
そうですよね、ワイヤーもありましたね。

お礼日時:2012/04/28 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!