プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ブラビア」 VS  「ビエラ」

あなたならどちらを選びますか?

「「BRAVIA」  VS  「VIERA」の質問画像

A 回答 (6件)

敢えてどちらか選べ!と言われればパナです。



独自路線を無理矢理歩んで、見た目のみの派手さや新しさを訴求するソニーの企業体質が、私には全く受け入れられません。

質問主旨とは多少外れますが、例えばレコーダにしてもしかり。

そもそも、ソニーのあのメニュー画面が使いにくすぎるし…。

なぜ、あんな風にこねくり回してまで他社との差別化を計ろうとするのか…全く受け入れられません。

それと…
『ソニー神話』が完全に崩れた今でさえも、メーカーサービスの対応の悪さはピカイチです。
(私は仕事柄、各社のサービスと付き合いがあります)

まぁ、本体の見た目の派手さやインテリア性を評価するならソニーもありでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうだぜぇ~

ワイルドだろ~

お礼日時:2012/04/24 14:27

どちらも好きじゃない。



SHARPだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうだぜぇ~

ワイルドだろ~

お礼日時:2012/04/24 14:27

うちはリビングと寝室にあるTVは2台ともBRAVIAです。


特にSONYが好きだという訳ではないのですが、値段と機能から選ぶとそうなりました。
PS3やPSPなどと同じXMBで操作できるので、操作性はいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 15:10

リビングは今回もプラズマが欲しかったのでビエラ、寝室はブラビアです。


ともに購入してから1年以内。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 13:54

ビエラです。


過去何度か「今度こそは!」と思いソニー製品を
買っては故障を繰り返していたので・・。
相性悪いのかこのメーカーは購入対象にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 13:55

落ち着いた映像を観るときは、ビエラ


派手な映像を観るときは、ブラビア
で観てますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!