プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と付き合って3年になります。
彼には10年来、妹のように可愛がっている年下の女友達(既婚子供なし)がいます。
その女友達は関西に住んでいますが、出張で1ヶ月に数度、上京します。
彼も出張が多い仕事なので関西によく行きます。
そして、お互いの出張の際、ほとんど毎回二人で飲んだり、休みが合えば一緒に出かけたりしています。

彼と彼の友人から聞いたところ、その彼女はずっと彼のことが好きで、飲んだ勢いで一度だけホテルに行ったことあったそうですが、結局彼にふられて今のご主人と結婚したそうです。(私が彼と出会う前のことです)

今までは彼女の存在をだまって見過ごしたり、知らないふりをしていましたが、最近、頻度が多くなってきたので、「恋愛感情ではなく妹のように思っていることはわかるけれど、二人きりで1日中一緒に過ごしていることについて私は嫌だと思っている」と伝えました。
すると彼は「あの子は結婚しているんだし、そんなんじゃないよ」と言うので「じゃあ、彼女と会う時は私に教えて」と言うと、「信じてないの?」と怒ってしまいました。

普段の彼はとても優しく、愛情いっぱいで接してくれます。
だから信じていない自分が恥ずかしく思えます。

彼を信じたいです。信じたいし、彼をもっと大切に思って彼を幸せにしたいです。

でも彼女が出張で来ている時、彼は決まって「残業で会えない」と私に言って連絡もとれなくなります。
どうすれば、この不安な気持ちを信じる気持ちに変えられますか?

取るに足らない質問ですが教えてください。お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

彼と結婚を考えていない場合は


そのまま放置しておく方が良いと思います。
でも彼と結婚を考えてる場合は
今すぐ別れた方が良いと思います。
もっとあなたが信じられる男性と
お付き合いされた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>もっとあなたが信じられる男性とお付き合いされた方が良いと思います。

本当にそう思います。冷静に考えてみます。

お礼日時:2012/04/23 21:30

疑えばよろしい



彼との関係を崩したくないなら、疑ったうえで許すのです
ただ、問題になりそうなのは
彼と既婚者の女性との会談が、その女性の旦那にねじ曲がって伝わり
そこから破局、
旦那からの慰謝料請求で、
その女性も破滅
その流れ弾が、彼氏に飛んでくる可能性です
きっと貴女にも、何らかの被害が有ると思います

彼を切り離す決断をしなくてはならない
そんな日が来る事を、覚悟しなければならないかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きっと疑ったまま、許してしまいそうです。
彼が出張で明日から2週間不在なので(うち1週間は関西…)、あえて連絡せず自分の気持ちを確かめてみようかと思います。

お礼日時:2012/04/23 21:26

そんなの黙って放置しておいてやってくれませんか。


もうそういう女性の嫉妬心は男には面倒で仕方がない。出されるほどあなたへの気持ちが落ちていく。

普通に考えて、男が一度振った女を好きになるなんてないよ。そこは女とは違う生き物だ。
仮りに、エッチしたって本気じゃないし、その程度見逃してやれ。
って位の、堂々と凛とした態度をとれる女性こそが、男が愛情注ぎたくなるんだよ。

つまり、心配でも、はったりでいいから凛としてなさい。
あなたが愛情くれって言えば逃げる。
あなたに愛情注ぎたくなるような態度でいなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

>普通に考えて、男が一度振った女を好きになるなんてないよ。

そう思いたいです。

回答者さんがおっしゃるように、この程度のことで動じたくないです。堂々と凛とした女性でありたいです。
彼とはどうなるかわかりませんが、そういう女性を目指していきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!