アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直感で結構なので、思い込みが激しい性格の人がぴったりはまりそうな職業で
思い当たるものは何ですか?

周りの方がそうだ、でも構いません。
没頭して思い込んだらどこまでもそれを極めようと突き進んでしまう感じです。
向いていないのは例えば警察とか?(多角的な観点から常に状況判断しないといけない為)

向いているとすれば、芸術家?俳優?研究者?

よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

ホスト


「俺はモテるんだ」と思い込めれば人気ホストになれます
モテるには何よりも自信が必要ですから
    • good
    • 0

爪楊枝職人


ハンコ職人
入れ墨の彫師
布などの染物業者(目茶苦茶臭い染料があるらしいが、気にせず出来る)
    • good
    • 0

こんにちは。



思い込みの激しい人は、基本仕事に向かない、
何故なら、ミスをミスと気づかないから、
結局大失敗。

向いてるとしたら、チームでやる仕事。

警察官とか消防士なら、思い込んで間違ったことを、
指摘してくれるかも知れない。

芸術家も良いかもね、思い込みで間違っても誰も迷惑しないから。

研究者もありか、失敗は成功のもとって言うしね。
    • good
    • 2

そんなのだけであなたに向いている職業なんて誰にもわからない



もしかしたら警察官に向いてるかもしれないし

やった事のない職業をなんとなくこんな職業内容だろうなぁとかの予想ではわからないと思う

私も 合っているとおもって始めた職業が働くと全く違った(国家資格がいる)物が2つありました
    • good
    • 1

自分の過ちにも気づかないようでは


キチンとしたお仕事はできません
バイトもちゃんとやれないとダメです
よって、向いているお仕事はありません

思い込み は やめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスや過ちにすら気づかないという意味ではないですw
没頭が近いです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 14:06

職業として成り立たないと意味がないわけですから、


大した能力がたとえなくても、思い込みが激しければ、それだけでも充足するということが必要条件でしょう。

ならば、何がなんでもあるものを同じにできるというというのが一番確実でしょう。
伝統芸能、伝統技術・工芸の世界かな。
業界の人が起こるかもしれないが、滅び行くなにがしかを残すためには
とりあえず、コピーだけでも継承できる・・・でしょうか?

芸術家も、俳優も、研究者もですが、相手に受けないとだめです。
相手のいる仕事は思い込みだけではできない。

わかっていることだだけをする。
それだけを極めるというか、遵守するなら、それだけでもお金になる「仕事」になるならということで。
ただし、需要も少ないのでよほどの才能がないと価値はないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>需要も少ないのでよほどの才能がないと価値はないですけど。
確かに技術士などは本当にそうですね。

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2012/04/24 14:40

マスコミ業界が向いています。


情報  http://job13.mynavi.jp/conts/2013/tok/mass/repor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何かを提案して、全員に賛成してもらえることは少ないでしょう。
>「間違いなく面白い」と言い張れる熱意が必要です。

物凄く共感しました。。
参考にさせていただきます!!ありがとうございます!!!!!

お礼日時:2012/04/24 14:39

思い込みが激しい人のデメリット



=ミスをミスと思わず、何処までも突き進んでしまう。
=注意しても自分は正しいと改善されない。
=クライアントより自分が正しいと勘違い。
etc...

メリット
=型にはまると能力が発揮される。
=自分を持ち、意見が言える。
=仕事に対する熱意がある内は、優秀。

結果
◎工場作業員(何も考える事無く、ひとつの事に集中できる)
○研究者(型にはまればノーベル賞もとれるかも)
△学校の先生(今時の先生には無い、熱血教師になれる可能性も)

こんな感じに思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分析いただきありがとうございます!
面白いですね!
上記を見ると短所は長所と表裏一体という感じですね。

お礼日時:2012/04/24 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!