アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDレコーダーに録画したテレビ番組を、スマートフォンで見る方法を教えて下さい!
パナソニック「Diga」を使っています。録画したテレビ番組を、「番組を持ちだす」という方法でマイクロSDカードにコピーしました。これをスマートフォン(ソフトバンク・Galapagos005SH)に入れ見ようとしましたが、いくら探してもファイルとして出てきません。SDカードには確かに番組がコピーされています。スマートフォンでは、ビデオフォーマットのファイルに対応出来ないのでしょうか。何かアプリを使えば解決出来るのでしょうか。何卒教えて下さい!

A 回答 (4件)

メニューの「ワンセグ録画再生」から再生しようとしても駄目かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございました!確かにSDカード上では、ワンセグを録画した場合と一緒に表示されるのですが(HDDレコーダーで確認した場合)、残念ながらスマートフォン上では一緒に表示されませんでした。ですが回答を寄せて下さったことに感謝しています。本当に有難うございました。

お礼日時:2012/04/26 19:29

コピーガードの関係で、見れないように思います。


一部のスマホには、対応したアプリが入ってるものもありますが。
どうしても、見たいなら、次のようなものになるでしょう。


http://www.ioplaza.jp/shop/contents/vulkano.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた「ボルカノフロー」、面白いものがあるんですね。知りませんでした。大変参考になりました。回答を寄せて下さったことに感謝しています。本当に有難うございました。

お礼日時:2012/04/26 19:31

従来の携帯しか対応しておらずスマホはラインナップに無いようです。


http://panasonic.jp/support/bd/connect/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたアドレスにアクセスし、対応機種を見てみたところ、「005SH」が載っていました。後程、ソフトバンクに電話して対応方法を聞いてみます。
回答を寄せて下さったことに感謝しています。本当に有難うございました。

お礼日時:2012/04/26 19:33

説明書をお読みください。


対応しているフォーマットが書いてあるはずです。
もしわからなければ、お近くのソフトバンク支店へどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書には残念ながら対応の仕方の記述はありませんでした。が、回答を寄せて下さったことに感謝しています。本当に有難うございました。

お礼日時:2012/04/26 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!