プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後4ヶ月の娘がいます。最近、日差しが強くなってきたので、日差し止めクリームを塗ろうかと思ってます。何かおすすめはありますか?時々、乳児湿疹や肌がかさかさしてるので、病院で処方されたロコイド軟膏と保湿剤を身体に時々塗ってます。

A 回答 (4件)

ママはぐを使っています。

親にも使えるし、ポンプ式で大きいボトルなので、子どもが二人いる我が家では大活躍しています。玄関に置いておくと塗り忘れにくくなりますよ。

4カ月とのことなので、日焼け止めよりはサンシェード等のほうがいい気がします。まだそんなに動いたりもしないですよね?ベビーカーなら後付けができるサンシェードがありますよ。抱っこやおんぶなら大きめの日傘が便利です。

もしご使用になる場合は必ずパッチテストをしてください。
    • 0

私は個人的にシアバターがいいと思います。

保湿クリームにもなりますし、日焼け止めにもなるらしいですよ。
私のお勧めは、健草医学社が輸入しているプラナロムというメーカーのシアバター(無農薬で、無菌の検査がしてあるので安心です)ですがほかにもいろいろあるかとおもいます。
    • 0

こんばんは。

生後1か月27日目で花見に出かけたら、春の日差しに真っ赤に焼けてしまいまして。
しもたー!日焼け止め塗るんだった!と、後悔し、
幸い、特に荒れるとか、なかったので胸をなでおろし、
次からはアトピタ(SPF35)を使いました。\300円くらいではなかったか?
クリーム状で感想も日焼けも防いでくれました。

ちなみに1歳半年では海水浴で普通に大人と一緒の50SPFを塗っていました。
    • 0

紫外線吸収剤でなく、紫外線分散剤(散乱剤)を使っているものがいいですよ。

あと、日焼け止め成分が直接肌に触れる処方だと 肌が乾きます。

資生堂サンメディックのノンケミカルタイプ
全薬工業のアルージェ
お手頃価格ならキュレル

このへんはまあ価格も数百円では買えないですが
安心して使えると思います。
    • 0