アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女性です。

昔(今の彼氏とは別の彼氏)は
・彼氏の為にすこしでもおしゃれしたい!
・良く思われたい!
と無意識に思っていましたが、
今はあまり思いません。

最低限も身だしなみさえ整えていれば
「もうどうでもいいやー」って思ってしまいます。
香水もつけなくなりました。
体の毛は1週間に1回剃るくらい
化粧はファンデだけ(アイメイクはしない)
スカートは履くようにしてます。

今の彼氏とは付き合ってまだ1年経っていません。
これは私がおばさんかしちゃってるのでしょうか?

みなさんは彼氏の前では常に
可愛くいたい!おしゃれでいたい!と無意識に思っていますか?

A 回答 (4件)

私も同年代です!今の彼氏とはまだ半年程ですが、もう婚約はしているので、私の最後の恋人ですね。


今でも会う前は直前にメイク直し、髪もとかしてドキドキしています(笑)
それは彼に素敵だと思って貰いたいという気持ち八割
大事にして貰っている事に対する感謝と礼儀が二割です。
大好きな人に、誰よりも可愛いと思ってもらえるよう、よそ見しないよう、努力はしています。
あくまでも私比で一番美しく居たいだけですが(笑)

そんなに好きでも無い彼氏の場合は、どう思われても良いやーって気持ちになるかもしれません…

彼がナチュラル好きで、自然体の質問者様が素敵だと思ってくれるタイプなら問題無いのではないでしょうか(^^)
彼が不満そうだったり、オシャレしないの?って聞いてくるなら黄信号な気がします。

オシャレして、何処かデートに行くっていうのも今の歳しか出来ない素敵な体験だと思いますし、オシャレは常習していないとコツを忘れてしまうものです。

毎回でなくても、ちょっとオシャレな服を着て、キレイにメイクして彼に会ってみたら、彼は質問者様に更に惚れてくれるかもしれませんよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な彼女さんなのですね。見習います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 22:45

 しばらくう~んとうなりながら考え込みました。



で、僕の結論はそれでいいんじゃないですか。

きっと今彼は貴女にとって安心できる人なのだろうと思います。
へたをすれば魅力のない男として切り捨てられそうだけれど、
ぎりぎりの所できっと貴女は彼の大人の魅力に気がついている。

 年齢のせいもあるだろうけれど、もし新しい彼がファッションに
うるさい人なら、貴女はまたいそいそと着飾るにちがいない。う
っとりとするようなイケメンならば貴女は体中のむだ毛を入念に
処理するに違いない。

 けれど、人間の本質はそんな所にない。それは子どもっぽい仕草。
大人の恋愛は心と心が触れあわなければ。魂の問題だ。

ということで、外見がおろそかになる。程度問題だけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 22:49

無意識じゃなく、いつも思っています。



彼氏の為じゃなくて、
自分の満足の為に、思っています。

彼氏は、「特別リングサイド席」で、見てくれる。。。って感じです。

友達と遊ぶ時も、
近所のスーパーに買い物に行く時も、
お洒落して、出掛けます。

でも、多分、、、これは、趣味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味なのですね。羨ましいです。

お礼日時:2012/04/25 22:49

おしゃれすればするほど日常とかけはなれちゃうので、生活を一緒にすることを考えるようになったのではないでしょうか。


朝起きて夜寝る、これを共にするには着飾るほどギャップで萎えるみたいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活を共にするのならギャップはそんなに必要ないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/27 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!