【お題】王手、そして

彼の実家は2年前に家を建て替え、立派で綺麗な家です。
彼にはお兄さんがいて結婚してマンションを買っています。
私の彼もマンションを買いたいと言い、色々準備をしています。
全員都内に住んでいます。
彼も彼のお兄さんも転勤はありません。

その場合、彼のご両親が亡くなったら彼の家はどうなるのでしょうか?
お兄さんが持ち家があるなら、
私の彼(次男)は家(マンション)を買う必要はないのでは・・・?
と思うのですが。

こんな事を彼に聞くと
「俺の親が早く死ぬ事を願って、実家を狙ってるのか?」
と思われたくないからココに質問します。
彼がマンションを買うのは無駄になるかどうか教えてください。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

何を無駄と思うかによって、答えは違ってきますね。



もしご両親が亡くなった時に、二人に住む家があるのなら、実家を売ってお金を二人で分ければ良いだけです。

「自分の働いたお金で、自分の家を持ちたい」という気持ちが彼にあるのなら、それは彼が生きがいを持って仕事をする原動力にもなります。お金だけの損得で考えるべき事でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自分の働いたお金で、自分の家を持ちたい」という気持ちは素晴らしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/01 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報