アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の大学生が中学生に告白した
という話でもちきりなのですが、
大学生が中学生を好きになるなんてあるんでしょうか?
しかも、その大学生は感じが良く近所でも評判がいいので、
なおさら気になりました。

・大学生にとって中学生は恋愛対象ですか?

・大学生と中学生が付き合って、上手くいくと思いますか?

A 回答 (7件)

捕まります。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★

お礼日時:2012/05/20 00:05

大学生と中学生って、ものすごく大雑把な括りでどうなるかって、そんなのケースバイケースでしょう。


恋愛対象の人もいればそうでない人もいますし、上手くいく人もいれば駄目な人もいます。
そんな事は、わざわざ聞かなくたって判るでしょう。

それより、近所でそんな話で持ちきりって、そういう地域があるのが驚きです。
現在の日本での話ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★

お礼日時:2012/05/20 00:07

別に良いじゃないですか。



好きな気持ちがあるなら人それぞれですよ。

実際アメリカでは男性どうしでの結婚が許されているんです。

私の友達の夫婦も30ぐらいは年の差があります。

私は今中3ですけど、別に大学生から告白されても全然嬉しいですよ。

大人ってイメージありますからね。

長々とすみません。

大学生と中学生が付き合ってもおかしくないし上手くいくと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★

お礼日時:2012/05/20 00:06

その大学生の恋愛対象が中学生のときから変わっていないと


考えてみてはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★

お礼日時:2012/05/20 00:05

大学生の精神年齢と中学生の精神年齢に差があると考えるのが一般的であるので、普通は恋愛対象にはならないでしょうね。


ただし、これもケースによりますね。精神発達は25歳くらいまでは、女子の方が早く、25歳を境に男子が女子の精神年齢をぬいていくと言われています。
なので奥手の男子大学生にとっては、やや成熟の早い女子大生が手にあまり、精神的に理解しやすい、より幼い女子を対象とした結果、高校生を飛び越えて中学生が恋愛対象となることは、まぁあるでしょうね。
また、光源氏じゃないですが、男子大学生が、自分の好みに育つことを想定して、女子中学生に白羽の矢をたてるという場合もあるでしょうし、対象の女子生徒の精神年齢が実年令を大きく上回って男性と釣り合う場合、女子中学生が恋愛対象となるケースもあるでしょう。
うまくいくかどうかは、確率的には、少ないでしょうが、うまくいくときはいきますね。私の先輩にも大学院生と中学生のカップルがいましたし(結婚したらしい)、三船美佳さんも結婚した時16歳くらいでご主人は、既に30くらいじゃなかったでしたか?

本当に、
げに不可思議は男女の仲、
ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★

お礼日時:2012/05/20 00:04

>・大学生にとって中学生は恋愛対象ですか?



歳の差の関係性で話も変わると思います。例えば大学生が19歳で中学生が15歳とかなら普通に恋愛対象としてアリだと思いますが、大学生が22歳とかで、中学生が13歳なら問題ありです。好きだから何をしても良いなんて思ってはいけません。後者の場合は、日本の法律では「大人の関係(セックスをした時点で)」があった時点で犯罪ですよ。普通に捕まります。最近でもテレビとかでそのような報道は頻繁にあってますから・・・。

・大学生と中学生が付き合って、上手くいくと思いますか?

当人同士の問題ですね。上手くいく場合もあるとは思いますが、殆んどは長続きしないで終わることのほうが多いと聞いています。大学生になっても考え方は、まだまだ子供です。自分では大人と思っている人も居るみたいですが、それは考え違いです。30歳くらいになってから振り返らないと理解できないことです。おそらく恋愛感の違いが大きすぎるのが原因だと思って良いと思います。

※ 女性側からすれば、同年代では幼すぎて年上に目がいきます。男性側からすれば、慕われると可愛く見えますので断る理由もないくお付き合いに発展することは多いみたいですね。恋愛は当人同士の気持ち次第ですから、外野がとやかく言っても何もならないと思います。そっとしてあげましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★
とても参考になりました^^

お礼日時:2012/05/20 00:07

今の中学生の女の子はませてる子も多いし、大学生の男の子はオコチャマも多いから、全然驚きません。



でも、実際に交際して、うまく行くかどうかはかなり疑問。だって、どちらも精神年齢が低そうだもの。

きっと、Hがしたいだけでしょう。するだけしたら、そのうち別れます。避妊の失敗でごたごたが起こらないのを祈るばかりです。
中学生くらいだと、中絶も出産もリスクが高すぎますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★

お礼日時:2012/05/20 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A