推しミネラルウォーターはありますか?

畑で栽培されている状態のお茶の葉は何ですか?

A 回答 (4件)

 質問者の日本語力の怪しさを危惧するのだが、


昨今の日本人は概ね、このようにコミュニケーション障害的な文章力であることが多い、とは感じられる


とりあえず、質問が本意として持ち得るだろう適切な質問内容を想像の上で回答しておきたい

>畑で栽培されている状態のお茶の葉は何ですか?



世界的に愛飲される紅茶・緑茶などの『TEA』であれば、チャノキ である

もっともお茶という概念は、広義には様々なハーブ(leaf)が想定しえるので、一概には言えない。ドクダミ・レモンバウムなど

以上、本意に沿っていればいいが
    • good
    • 0

お茶ですけど。



大雑把な説明ですが、
収穫して発酵を止めるために加熱処理をしたものが緑茶、
収穫前に覆いをかぶせ日光に当たる時間を少なくしたお茶を甜茶といい、
これを、挽いたものが抹茶になります。

番茶は、夏以降に収穫した3番屋4番といわれる茶葉や煎茶にするには大きすぎる葉を使用したもの。
ほうじ茶は主に番茶を焙じたもの(焙煎したもの)

半醗酵させたのがウーロン茶やプーアル茶など。
醗酵させたものが紅茶です。
    • good
    • 0

ほぼ一様に緑であるといえるでしょう。



http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=active …
    • good
    • 1

うーん、質問の意味がよくわかりませんが....



「お茶の葉」は茶畑では「お茶の葉」の状態です。
公園などにある木の葉と同じような感じで、ちょっと厚みがあって、
みずみずしくてやわらかいものです。
これを加熱乾燥させて、手で揉んで「お茶」ができあがります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報