アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島に原爆が落ちたのは1945年、広島カープの設立は1950年
原爆が落ちても5年もたてば普通に復興するという証拠です。
福島も5年も辛抱すればよいのですね。

A 回答 (4件)

大間違いです。



残念ながら、原爆と原発は、大違いです。

一年現在で既に、復興進行中です。
会津若松で桜、見てきました\(^^;)...マァマァ
    • good
    • 0

設立したから復興が終わったということではありません。



1950年広島カープが設立し、
広島のみんながカープを応援しながら復興していったのです。
それにはまだ何年もかかりました。

しかし良い読みですね。
神戸の震災が起きたとき、
神戸は30年は復活できないと言ってましたが、
5年ほどで復活しました。
    • good
    • 0

仰る様に復興してほしいと考え思う事が


全世界の人達の希望であり
又願望であれと思います
私は今週大船渡に入ります
歓迎のレセプションまでして頂けると聞いています
犠牲に為られた30,000人もの方々の
御冥福を心から御祈り申し上げます


<(_ _)>
    • good
    • 0

広島、長崎の原爆は一時的な放射線汚染です。


福島の場合は今後も放射能を撒き散らす、出口のみえない汚染です。
地元住民は復興どころか、地元を去って生き延びるしかてがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!