電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7445169.html

先日、この質問を立てたものです。
一昨日、指輪を送り返しました。
ただ指輪だけ送り返そうと思ったのですが、彼の弟の彼女から送られた手紙がどうしても許せず、そのことを詳しく書いた便箋を添えて、送り返しました。
今日届くと思います。

もう送ったものはどうしょうもなく、今更なにを言っても仕方ないのですが、手紙を添えたことで、また彼や妹との間に揉め事が起こるのではないかと不安になってきました。

実は昨年、全く身に覚えの無いことで、彼の弟から電話がかかってきて凄まれたことがあるのです。

この質問を読んでくださった方に質問します。
「私だったら手紙など添えなかった」
「私だったら手紙をつけたと思う」
「手紙をつけたとしても、もっと別の書き方をしたと思う」
「そもそも指輪など返さなかった」

皆さんの意見が聞きたいです。宜しくお願いいたします。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7446814.html
一度質問を立てたのですが、回答が少なかったので、再度質問をさせていただきました。

A 回答 (2件)

私もストーカー行為に2度ほどあいましたが、相手をスルーするのが一番効果的です。

次元が違う世界に住んでいる奴らを、まともに相手にしていたら、
貴女に危険が及ぶかもしれませんし、その後の仕返しの合うことも有りえます。

私だったら、義理の弟の彼女の手紙を元彼にそのまま送り返しました。
指輪なんてさっさと返して、嫌な思い出も綺麗さっぱり忘れます。

少しの間、身の確保をされた方がいいかと思いました。
今回の内容は余りにも目に余る行為なので、唖然としたのが第一印象です。

義理弟・その彼女だけでなく、元彼も同じような価値観を持っていると考えられます。
アドレスは勿論変えたりし、通勤時も十分気を付けられた方が良いのではないでしょうか。

相手側が相当根に持っているようなので、会社の上司に相談するとか、
警察にも相談をしてみても良いような内容だと思います。

くれぐれも気を付けて下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

No.1の方No.2の方まとめて御礼という形で申し訳ありません。
回答を下さったことに感謝しています。
ありがとうございました。

この出来事のことで、弟から電話があるまで、弟には何の恨みも腹立たしさもありませんでした。
むしろ一番好感がもてたくらいでした。
失礼な表現ですが、彼のような良い人が、どうして彼女のような性格の人と付き合っているのか、彼女の性格が見抜けないのか、彼の前で彼女はどのように振舞っているのか不思議でした。
結局弟も同じタイプの人だったんだ…と今は思います。

順番をつけられることではありませんが、彼女が一番許せません。
1から10まで彼女の発言や行動を書いていると、小説が出来上がってしまいそうなのですが、
「私は毎年1枚づつ毛皮のコートを買っている。そして前の年のものは破棄する。あなたに、そんな贅沢はできないでしょう?」
「私は毎年、クリスマスには銀行の帯のかかったままの百万円の束を持って買い物に行く。あなたに、そんなお金は無いでしょう?」
「私は一人娘なの。一人娘というのは、それだけで自慢できるものよ。だってお嬢様なんだもの。」

まぁ考え方を変えれば、笑えちゃう話で、いまどき帯のかかった札束もって買い物に行く人って…?ブラックのカードもってないの?
一人娘=お嬢様って「私も一人娘なんだけど…。」って言った瞬間、彼女は言葉が出なくなって、酸欠の金魚のように口パクパクしたのには吹き出しそうになりました。

本国に帰るまで、まだ何週間かあります。
今日手紙が届いたであろうことに本当に不安です。
いっそ本国に帰ってから国際郵便を出せばよかったのか…と思ったりします。
まさか海外まで追いかけてはこないはずです。

帰国まで自分の身辺に気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

もはや、こわすぎ (。

□。;)逆さガビーン!!

もう一般人には、対処がわからないほどです。せめて弟が勘違いをしてなかったら
一つ問題は減っていたんですがね。
どうやって勘違いをしたんだか……短絡的ですね。

ちなみに、わたしだったら手紙を付けました。

いやしかし、人としてこわすぎる。彼女サイアクだなー、こえー。
元彼、金に執着しすぎて、ありえない ヒィー(((゜Д゜))

逃げれることなら、早く逃げたいですね。
最初から、出会わなきゃよかったと思うほどです。ワタシは…。
    • 0