アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークの後半子供の日には良い天気になるようなので
ツーリングに行く計画を立てました。
大阪より高野山、龍神スカイラインを経由し龍神温泉に宿泊します。
同じ道で帰るのも味気ないので、龍神十津川線を経由し
十津川温泉に抜け、大阪に戻ろうと計画しました。
ネットで調べると県道735号は険道でソロで走るのは危険という
書き込みとたいしたことないという書き込みが両方あります。
どのようなものなのでしょう?
自転車で走行した経験のある人がいればお教え下さい。

A 回答 (3件)

勘違いしないでね。



公衆トイレがあるところから、先は、集落に入ってくるのと路面が綺麗になってくるというだけで立ちションは駄目だというわけじゃないです。
その直前のところのグレーチングと段差が危ない部分でもあるし。
かつて、そこでパンクしましたw
しかも、微妙に切れていた。
まあ、何とか走れたけどね。

十津川の方は、多分、迂回路に成っているだろうけど大丈夫でしょう。
去年、通ったときは通れましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
私、林道を走るのが好きで、人も車もめったに通らないので
たびたび立ちションをするのでバレタか?と思ってました。
チューブは2本持っていくつもりです。
それと、私のバイクはロードバイクではなく、MTBを改造した
オリジナルランドナーで、26x1.5のマラソンをはいてますので
ロードタイヤよりパンクしにくいと思ってます。
グレーチングと段差了解です。
本日宿に聞くと路肩が崩れて2tトラック以上はダメだそうです。
落石注意らしいですが、握りこぶし大の石でも
当たると自転車では洒落になりませんね。

お礼日時:2012/05/02 21:37

そのコース、引牛越ですね。


私達、AJ近畿で主催しているブルベのコースとして定番です。
和歌山県側の道は、それほど悪くないです。
引牛峠から奈良県側、グレーチングが裏返っている部分あったり、落石で細かな石が散乱しているのでパンクしやすいです。
ソロで通行するならば、できるだけ飛ばさないこと。
ガードレールもない地帯ですから落ちたら危険。
補給できるところも無いです。
少なくとも、最初の公衆トイレまでは気を引き締めて通ること。
あと、昨年の台風の被災地帯であるので交通事情を確認してからルート設定をすること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです引牛越です。
そのコースを走行して見たかったのです。
1日の走行距離が170kmになりますので
パンクくらいならなんとかなりますが、大きなトラブルに
見舞われると帰ってこれないなって思って質問しました。
公衆トイレですか?人のいない林道ではいつも道端で
立ちションしてますがダメですね。
そうそう、それと水害の影響ですね。
それは現地に行って宿の人に聞きます。
もし通行不可なら有田市に抜けて和歌山市を経由して帰ります。

お礼日時:2012/05/02 16:55

県道は通ったことはないんだけど、国道の方は何回か通っているので、


そちらより道路状況がよいということなら、
まあ、たいしたことがないといえばたいしたことはないのでしょう。

「全線にかけて国道425号と併走しており、大部分が1車線でガードレールが設置されていない場所もあるため、猛スピードや悪天候などでの運転をすると、死亡事故の可能性もある。 酷道として有名な国道425号よりは道路状況は良いものの、安全面を考えた場合、決して深夜に走行できる様な道ではない。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E6%AD%8C% …

どんな感じか。。は動画サイトで確認して判断すればよいと思います。
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%92%8C%E6%AD …

確かに、交通量のあるところではないのでソロで走っていて、
なにかあれば、困ったことになるのは確かですけど。

で、交通量がないのに、ブラインドの狭い山道なんで、
車やバイクはけっこういいペースで飛ばしているし、
どちらかといえば、そちらのほうが気をつけたほうがいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/05/02 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!