dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代女子です。アンダーヘアを完全処理してしまいたいのですが、旦那に

『50歳・60歳になって温泉とかに行った時はずかしくない?』と言われています。

私は気にならず、むしろ衛生上きれいに処理してしまいたいのですが・・・

ちなみに旦那は ツルツルが好きとかボーボーが好きとかの嗜好はありません。

完全処理しているか方の ご意見お聞かせ下さい!

A 回答 (5件)

30代の女性です。

私もエステで脱毛処理をしてもらいツルツルにしてます。
下着はTバックを穿いていますから毛がないほうが快適です。生理が多いほうですので陰毛が生えていると付着して気持ち悪くて悩んでいましたが、脱毛してからは生理の時も洗いやすいし快適です。
温泉にも行きますが平気ですよ。自分が意識しない限り、他の人のアソコを見ないですよね。それに水着も大胆なハイレグでも小さなビキニやTバックTフロントでも好いですし冒険できますよ。

ちなみに、主人もスイミングでビキニを穿くからと言って剃毛してますよ。男性もツルツルにしているのはいないみたいですが、陰毛の手入れをしている人は多いと主人が言ってます。風呂や温泉では男性器がむき出しだから、主人のは普通より大きいみたいで他の男性は意識して見ないみたいとのことです。

ツルツルにすると気持ち好いのが何よりです。
    • good
    • 1

私は男ですが完全剃毛して現在パイパンです。


爽快でもう元には戻したくありません。

温泉等に行きましたが、初めは恥ずかしかったものの、
余り周りは気にならないようで、今は普通にしています。
自分自身がどう思うかで自然に振る舞っていれば良いと
思っています。

あなたが50・60歳に成った時どうなるかは分かりません。
その時は完全処理が普通になっているかも知れません。

自分で自信を持っていれば良いと思います。
    • good
    • 0

50代男性です。


自分もここ10年、アンダーヘアをすべて剃っています。(最近はブラジリアンワックスで処理しています。)

衛生上、見た目からも自分はボーボーが嫌いです。

日本では特殊な趣味にみられがちですが、欧米では普通です。
これから日本でも増えると思います。

温泉や、スポーツクラブ等のシャワー室等ではさりげなく隠せばいいんです。
    • good
    • 1

30代女子です。


自分の好きでいいんです。

私はVIO処理済みです。快適ですよ~~~。
そんなのおかしいわけないじゃないですか。
何より、衛生的です。
むしろ、礼儀だと思います。
やってしまえば、温泉とか行っても周りが汚く見えてしまいます。

ちなみに、「その道の仕事」じゃありません。
あたしのまわりの友達は、興味本意ではなく、さっそく処理に入っている子もいます。

ブラジリアンワックスなんて再生するのを繰り返しやるよりも
ちゃんとエステなどで施術することをお勧めします。

ご主人の理解さえあれば、いいんじゃないですか?
いや、なくてもいいと思います。
いまどきボーボーなんて恥ずかしい、なんて思う時がきますよ~~~。
    • good
    • 0

異様で異質ですよね



毛を“すく”なら分かりますがツルツルにしてしまうのは目立ちますし“普通の商売でない”とされますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!