プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の会社では、特定の人以外は個人でメールアドレスを与えられていません。
そこで無料のWebメールを使おうと思っているのですが、疑問があります。
本社でネットワークの管理をしており、インターネットで何をしたか分かるみたいですが、Webメールのパスワードまで分かってしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

PWの入力フォームが暗号化されていなければわかります。



しかし、規程はどうなっています?
規程で、私的利用を禁止していれば、Webメールへのアクセスをしている時点で問題視されますが…。

情報流出の懸念から、メールやメッセンジャーや掲示板へのアクセスを重要視する企業もありますよ。

ということで、私的利用はリスクを負うことをお忘れなく。

管理者からみれば、筒抜けですから。
    • good
    • 0

あなたの会社が、あなたにメールアドレスを渡してないってことは、


仕事中にメールすんなっていってんだが。

それでもすんのか?
仕事に必要なら、会社からもらえ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!