プロが教えるわが家の防犯対策術!

おいしいとは言わずに、普通においしいという言い方をする人って、いますね。

これって、誉め言葉ですか?
おいしいの?おいしくないの?
皆さんの解釈としては、どちらですか?

A 回答 (23件中21~23件)

『普通に』を付けると可もなく不可もなくという印象です。


美味しかったら『普通に』は付けないと思います。
ですので誉め言葉ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>美味しかったら『普通に』は付けないと思います
なるほど、仰るとおりですね!
少なくともおいしくはない、じゃあまずいかと言ったらそんな感じほどでもない・・という意味ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 12:31

食べる前の期待値の低さが「普通に」と言わせるのではないでしょうか? 期待していなかったけど、そこそこいける。

ある意味褒め言葉。目上の人が作った料理には使わない方が無難。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、期待とのギャップがそれほど隔たっていなかった時ですね。
>目上の人が作った料理には使わない
そうですね、誤解して受け止められる恐れがあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 12:28

合格点。



ってことはおいいけれど、ほっぺは落ちなかったって事。

本当においしいときは言葉も出ないで「ウーウーウー」ってうなるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

及第点ですね!
ほっぺが落ちるには、ちょっと実力が足りないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!