プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語版と中国語版のFirefoxをプロファイルを作成して、英語版と中国版インストールしたのですが、
検索結果が日本語のページばかり出てきます。

(ちゃんと、英語と中国語で検索しています)

どうすれば、ちゃんと検索結果が英語や中国語のページが出てくるのでしょうか?


あと、プロファイルに設定の更新を保存するにはどうするのですか?

わからないことばかりで困ってます。


回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

Firefoxは初めてですか?



検索結果の件は、検索バーの既定のエンジンがGoogleの場合でも、自動的にGoogle.co.jpに飛んで結果が表示されているのだと思います。

拡張機能のAdd to SearchbarをFirefoxにインストールして、
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/add- …

英語の場合は、Google.comのトップページにあるweb検索の窓で右クリックすると、検索エンジンに追加できるメニューが追加されますから、Google.comでの検索可能な検索エンジンが別途追加できますので、これを既定のエンジンにしてください。
http://www.google.com/

中国語も同様に、Google.chineseのweb検索バーから追加できると思います。
https://www.google.com/webhp?hl=zh-CN

>プロファイルに設定の更新を保存するにはどうするのですか?

設定を更新保存すると、自動的にプロファイルにある関係のフォルダやファイルに更新保存されますが、そういう趣旨の質問ですか?
ブックマークは、Ctrl+Shift+Bで開いたウィンドウの「インポートとバックアップ」からエクスポートの方法でバックアップできますが、プロファイルフォルダ自体を定期的にバックアップしておいたら、プロファイルフォルダ内のものをすべてバックアップしたものに入れ替えたら、いつでもその時点に戻せますが。
    • good
    • 0

プロファイルは設定できていれば勝手に保存されます。



Firefox起動時にプロファイルマネージャを立ち上げて、どのプロファイルで起動するかを選択することもできます。
 Firefox.exe -p
 などと、-p オプションを付けて起動です。ショートカットのプロパティにスイッチを指定しておくと良いでしょう。

あと、とりあえずヘルプを参照しましょう。
 http://support.mozilla.org/ja/kb/Managing%20prof …
 など。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!