アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンはあまり詳しくないので、よろしくお願いします。


今セキュリティソフト、ウイルスバスターを使っています。
今度引っ越しすることになり、電話番号も変わるしADSLから光に変更なるというので、
いろいろ手続きしているのですが、そこで疑問。

新しい手続きの中に、『ウィルスクリア(420円/月)とウィルスクリアv6(420円/月)』
というのが組み込まれていました。(NTT東日本)
キャッシュバックサービスの関係でまずは付けておいて、のちに解約していいと言われました。

今使っているウィルスバスターをそのまま使えれば、上記のウィルスクリアは必要ないですか?
それに、ウィルスクリアとウィルスクリアv6って何故二つなんでしょう?

分かりづらいかもしれませんが、補足必要なら何が足らないか教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

通常は、ウィルスバスターもウィルスクリアも不要です。



以下の無料のMicrosoft Security Essentialsをダウンロードすればウィルス対策は充分です。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/produ …

ちなみに、ウィルス対策ソフトは1つしか入れられませんので、ご注意下さい。

2つ以上のウィルス対策ソフトを入れるとパソコンがまともに動かなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ウィルス対策ソフト・・・危なく二つ入れちゃう所でした。
危ない:::危ない:::

お礼日時:2012/05/06 09:10

まずは、自分で確認してください。


NTT東日本側が判らないと言ったら、信用できないので、契約の破棄をお勧めします。

man19さんは、まず、何処に尋ねたら良いか、もう一度考え直した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね・・・
電話で一方的にまくしたてられたようで、必至でした。

お礼日時:2012/05/09 13:26

まず自分で調べましょうよ。

なんでも人に聞いてばかりいるとバカになります。

http://flets.com/fvc/s_outline.html

これで自力で考えましょう。考えて分からない時に人に聞きましょう。
    • good
    • 0

>NTTだし・・信用しちゃってた。


でも?????納得してなかったから確認したかったのです。

本当にNTTでした?
NTT代理店のキャンペーンではないですか?

指定プロバイダーとフレッツウィルスクリアを契約するとキャッシュバックとか、いろいろな代理店がいろいろなサービスをやっているので、契約は比較検討しないとご質問者に最適なプランかどうか判りませんよ。
契約でキャッシュバックだと違約金が派生する可能性もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅くなってしまいすみませんでした。

そういえば、NTTの・・・とか言ってたな。
紛らわしいですよね。
気を付けます。

お礼日時:2012/05/09 13:24

>ウィルスクリアとウィルスクリアv6って何故二つなんでしょう?



両方ともウィルスバスターのNTT仕様で、旧バージョン相当になります。
ウィルスクリアv6とはフレッツ 光ライト、フレッツ 光ネクスト用のセキュリティソフトで、フレッツ 光ネクスト回線で定義ファイルの更新を行うもので、モバイルにインストールしてそれ以外の回線で更新しようとしても出来ません。
ウィルスクリアの方はBフレッツ、フレッツADSL用の物です。

当方はNTT西日本なので、無料というか使っても使わなくても料金に含まれています。
ご本家の旧バージョンなので、私はパーソナルファイアウォールを目的に使っていましたが、先般バージョンアップでご本家同様パーソナルファイアウォールが廃止されたので現在は使っていません。

>今使っているウィルスバスターをそのまま使えれば、上記のウィルスクリアは必要ないですか?

同じものですから、利用期間が残っていれば必要ないでしょう。
サポートがNTT専用窓口になるというメリットはあるので、利用期間の満期が近づいたら費用効果を考えて最適な方にしたらいかがですか。
420円/月だと、あまりメリットはないように思いますが、毎年更新が面倒とか、サポートをよく利用する人にはメリットはあるかもしてません。
ただ書いたようにV6の場合はフレッツ光ネクスト網で更新するので、モバイル中心という使い方ならあまりよくはないとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい、すみませんでした。
詳しく教えていただき、ありがとうございます。

ウィルスバスターは三年契約で、まだ残っているので、期限近くなったら検討してみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 13:22

》NTTだし・・信用しちゃってた。



・たしかに「ウィルスクリア(420円/月)」「とウィルスクリアv6(420円/月)」はNTTが提供している光フレッツのオプションサービスです。

・ただ、これを初期契約に組み込んだのはキャッシュバックを目当てにネットを申し込んだ通信会社ですね。携帯電話と同じようなからくりです。ひょっとして「まずは付けてお」かないとキャッシュバックを受けられなくなるかも知れませんよ。契約書を確認はした方がよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

通信会社・・・そう、しつこかった・・・

初期設定では付けておいて、無料期間中に解約してもいいです。
って言われたから、まずは一ヶ月分だけでも支払いさせようという事かな。

確認してみます。

お礼日時:2012/05/06 18:45

まるで詐欺まがいですねえ・・・


先ず、『ウィルスクリア(420円/月)とウィルスクリアv6(420円/月)』
は早急に解約して下さい。

ウイルスバスターを継続するか、他のものに変更されるかはお任せします。
*ちなみに私はウイルスバスターです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何か変だな~と思いつつ・・・

NTTだし・・信用しちゃってた。
でも?????納得してなかったから確認したかったのです。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/06 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!