これ何て呼びますか

皆様こんばんは。
私は関東南部に住む既婚の31歳主婦です。

今日はモヤモヤが取れずまだ眠れないので皆様に胸の内を聞いてもらいたくて投稿させて頂きました。

何だかこのまま川か何かに飛び込んで死にたい気持ちです。


私は今GWで数日前から主人と一緒に北関東にある義両親の家にお邪魔しています。
本日もですが数日前にも姑と色々ありました。
主人に話したら主人は姑の味方、誰一人として味方が居ません。辛すぎます。



そして二週間程前ですが、
入って3日の会社でパワハラまがいのいじめのようなものを受け、
業務中だったのですが、苦しく辞めてしまいました。

ここ以前に勤めていた会社では
私が今年の冬、脚が悪く手術などで一ヶ月くらい休んでいる間
仲の良かった人に会社中に変な噂を広められ、
自らもういられないと
辞める羽目になりました。

会社に戻ったら変な目で見られたのでおかしいと思ったら噂を広められていました。
聞けば昨年遊びに自分が誘われた際駐車代を貸したのに返していないから泥棒みたく言われました。
実際は親しかった人が私が遠方から遊びに来てくれたから(その時は実家から行ったので高速で二時間くらいの場所)私が出すよと言われたので払ってもらったというわけで
その前に私が出すよと言っていたわけです。

それなのに泥棒扱い、これって普通ですか?


話しは変わりますが姑と何があったかといいますと、サラダを作るのにお酢を遣いすぎだと…
分量ですが全員で7人おりまして

使うときすでに蓋は開いていたのですが、蓋は開いていなかった、使いすぎだよ!驚いたこんなに使って!
と皆がいる目の前で大声で言われました。

私はその時食器を洗っていたのですが、
はぁ、嫌だ!と通りすがりに言われました。


お酢は実際7人分を使っただけでお酢もまだ残っています。
主人にそれを言ったら
細かいことネチネチ言うなお前が全部悪いと。
一言言っただけですが、主人は私自身が悪くないと思っていると言います。

今、怒って布団も一階に持っていって寝てしまいました。
自分が悪くないなんて一言も言ってませんし、
もしも不快な思いをしたならば申し訳ないと思いますし
謝る気持ちもあります。


私も、蓋は開いていなかった、使いすぎだよ!といわれた際
蓋は開いていました私はこの半分の量しか使っていません!
と言ってしまいました。
これには申し訳ない気持ちでいっぱいです。


そして主人はお前完全に嫌われたからな、とか、俺の立場どうなる?
といってかたも持ちません。

それ以外にも数日前義両親の家にお邪魔してから、姑とは色々ありました。


私には大事なペットもいます、だから死ねません。ここの所毎日睡眠薬を飲んで寝ています。
これも辛い要因のひとつです。


私は今年前厄なのですが、これも前厄だからでしょうか、どなたか些細なことでもいいのでアドバイス下さいませんか
助けて下さいませんか、

宜しくお願い致します。

汚い文章で申し訳ありませんでした。

A 回答 (3件)

気になるようでしたら、神社で厄払いしてきてはどうですか?



ペットのために生きるのが良いでしょう。

お酢でガタガタ言われるなら、義両親のうちで今後、料理しないとか?
それか、減った分、水を足しておくとか?
どうせ、人の家のお酢ですし。

質問者様は、良い人なので、苦しむのでしょう。
適当に生きることも大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takonapo2さん(^^)
こんばんは。

こんな投稿にコメント下さいまして本当にありがとうございます。


今年の初詣へ出向いた際、今年は前厄だということもわかっていたので厄払いをしようと思っていて
忘れて帰ってきて今に至ります(^^;)
駄目ですね~…


今日義実家から帰省して来まして
主人には謝りたくなかったけど
心を鬼にして謝りました。

正直何故にこちらばかりが悪者扱いとなるのか
全くもって納得がいきません。


今回、義実家にいたのも、主人の兄弟と親戚だけで
お嫁さんは一人も来ていません。

前々から思っていたのですが
きっとああいう性格だからお嫁さん達にも嫌われているんだと思います。

姑は自らそんな自覚もないし

本当に今回で嫌いになりました。だけど主人には口が裂けても嫌いだとか言えません。

うちは猫を飼っています。だからこの子の為に耐え抜いて生きていきたいと思っています。


私ももう少し我慢が必要だったって思います。
強くならなきゃ嫁はつとまりませんね…


今回色々言われたので、
義実家にはもう二度と行かないと心に誓いました。


ぐちゃぐちゃ言うなら料理も二度としませんし、あんな家誰が行くかって前から思っていたし
今回行ったことで姑の本質が痛い程わかったので
もう生きてる間に関わることは二度とないと思います。

言い返す私も最低ですが、あちらもすごい最低だと思います。
心底意地悪いし自分の息子達や親戚を味方に付けようとしたりやり方が本当汚い。

私も人から言われた事をすごく気にしたり神経質な性格でひとつのことを考え始めると止まらず

気楽に考えることが出来ないので少し考え方を変えた方がいいのかもしれません。

ごちゃごちゃ書いて申し訳ありませんでした。

最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

コメントいただいてホッとしました(^-^)
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/08 00:40

ばあさんはもう、ボケているんだよ。


自分が正しいと思い込み人の話を聞かないからね。
そのくせ、自分が思ったことを遠慮なく言ってしまう。
適当にスルーした方が良いよ。
市販の眠りにつきたい薬は効き目か少ないです。
病院で処方された睡眠導入剤は、速効性がある反面、きちんと服用しないと不眠にもつながるよ。


考え込むのが一番の損。
お日様に当たってきなさい。
元気だせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wr_limited2004さん(^-^)
こんな下らない投稿にコメントをいただいてありがとうございます(^^)


もうまさに言っていただいた通り、人のことは悪く言うし過ぎたことはネチネチしつこいし

主人にはいつまでもお酢の事を言い過ぎ、ネチネチするな
と言われました。

でも、私は相談した際一度しか言っていないし

いつまでもネチネチしつこいのはあの人の方です。
同じこと、二度三度…
もうわかったって感じです。

もう金輪際あの義実家には行かないし、
料理も二度としないし
もう二度と顔も見たくありません(涙)


本当さっきからぐちゃぐちゃ書いて申し訳ありません。

睡眠薬はマイスリー飲んでます…
4月までは眠れていたのですが
また近頃眠れなくなり手を出しました。
本当は飲みたくないんですよね…

でも眠れないのも嫌だし、翌日にも支障を来してしまうので仕方なく飲んでます…
私は入眠障害かもしれなくてマイスリーで入眠すると熟睡出来一度も目が覚めないので…
続くようなら睡眠外来に行ってきます。


日中は出来る限り外へ出て太陽の光を浴びていますが悩みとか色々あるとやっぱり眠れなくなってしまいます。

でも太陽の光って良いですね(^^)ぽかぽかしてほんわかした気持ちになります(^-^)


長々と長文レスで申し訳ありませんでした。

コメントいただいて気分が晴れました(^_^)


コメントいただいて本当にありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/05/08 01:06

読まして頂きました!



すいません、ろくなアドバイスはできないのですが…

しかし旦那さんには、味方というか、貴女の気持ち(考え、意見)を理解した上で発言してほしかったですね…
良くない事が続いてお気持ち察します(>_<)
辛い気持ちを何かしら表に出すと不思議とちょっと楽になりますよね(; ;)
ここに書くので気持ちが晴れるのなら、良いと思います!
けど、お友達などにお話されてみてはいかがですか?
同い年くらいのお友達や、境遇が似た方などに話を聞いてもらう事で共感する事があると思います!
貴女は話を聞いてほしいのはもちろん、現状に共感してもらい、自分だけではないと思いたいのかなと私は思いました!

なので、アドバイスとしては、実際にお友達などにお話されてみてはいかがでしょうか(^^)
また、ストレス発散などして息抜きをして下さい♪

弱音なんて吐いても大丈夫です!
辛かったら辛いという自分の気持ちを大事にして下さい(>_<)

年下のくせに、偉そうな事つらつらすいません…
また、ろくな事言えなくてすいませんでした(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A---rinさん、こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます。

優しいお言葉かけて下さってありがとうございました。
心が救われました。


友人はいるのですが、今住んでいる場所は二年半前に越してきて実家から車で二時間、電車だと一時間半かかる場所で

気軽にも行けず、友人も忙しい方ばかりで遠慮して誘うことも出来ませんでした。

でもこれからは迷惑にならない程度に相談してみたいと思います。


姑は私の咳払い(わざとらしいと)のことやくしゃみの仕方(くしゃみは確かに多少なりとも大きくしてしまいます)
等に批判したり


付け加え、自分は会社という組織に入ったことがないからわからないと言って、私が以前の会社で噂を広められたことは
私が悪いのではないかと何も知らないくせに言われました。


他にも以前に家事でちょっと失敗してしまって怒られたことを(二年前)
今回確認の為と不愉快な思いをさせたくなかったのでもう一度聞いたら


忘れようとしたことをもう聞くなとか
言われ、

私はペットを飼っているのですが、義両親も同じようなペットを飼っていて
以前にあることがあって、そのことを今回ちょっと冗談で触れたつもりが怒らせてしまいました。

これは怒らせてしまった私が悪いので言われて当然ですし申し訳ないと心から反省しています。


しかし確認の為と再度不愉快な思いをさせたくなかったので聞いたことが
思い出したくもないと怒る程のことだったのか
本当にちょっとした些細なことです。


お酢も昨年末で賞味期限が切れていましたが全く触れずサラダにも使いたくありませんでしたが
それしかなかったようで使わざるを得ませんでしたし
私は義両親の家族に美味しいと喜んで欲しいと一生懸命作りました。
朝も昼も夜も全部が全部ではありませんが
半分以上は私が作っていたようなものです。


また思い出して辛くなりました

長くなって申し訳ありません。アドバイスありがとうございました。
お読みいただきありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/05/07 04:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!