プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トレンドマイクロ社のホームページ

http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/vb/ …

のサイトから、ウイルスバスターをバージョンアップインストールした場合の支払い方法を質問したいと思います。

ちなみに他の方のパソコンなのですが、これに本体が既にインストールされていて、期限切れ間近を想定した場合です。
トレンドマイクロのこのホームページをいろいろと見ていたのですが、画面中央に「かんたんインストール」というボタンがあり、これを押せば、解凍後、すぐにインストールされる事は分かります。

しかし、この場合、支払いはどのタイミングで行うのでしょうか?
そして、その時、クレジットカードを使うのでしょうか。
この事が、どこにも書いていないようなので、分からずにいます。

また、補足ですが、ここにあるのは「バージョンアップ」だけのようですが、「新規インストール」はオンラインでは出来ないと言うことでしょうか?

詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

期限切れに近くなれば、コメントが出るようになって

更新するを選択すれば、自動的に更新されます。
支払いは、カードか銀行引き落としか選択できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

そもそも有料バージョンアップがないのに、無料バージョンアップってあるから紛らわしい。

バージョンアップには支払いは関係ないです。

支払いはNo.1さんの掻かれた通りです。

新規インストールをトレンドマイクロのサイトからする人は、よっぽど急いでいる人?
母の日キャンペーン今だけ価格でも、価格コムで検索して出てくる安値のお店より高いから、トレンドマイクロのサイトで購入する人はネットショップをあまり利用したことのない人。

更新だって、更新せずにネットの安い価格のお店で新規購入して、新規登録して利用した方が安いかもです。更新料11,000円ですか? Amazonで買えば送料込みで9,070円です。
    • 0
この回答へのお礼

質問に張られているホームページははっきりと「無料バージョンアップ」と書かれています。

2011→2012のようなバージョンアップは無料です。心おきなく実行してください。

有効期限が残り少なくなって(1ヶ月前)更新したい時にはウィルスバスターのトップ画面にある「期間更新」ボタンをクリックします。支払い方法はNo.1さんがお答えになっています。
期間更新をネットで行わずに別途パッケージ等を買ってそのシリアル番号をこの「期間更新」ボタンから登録することも可能です。価格は間違いなくこちらの方が安いです。この時、パッケージは2010/2011/2012なんでも良いのです。シリアル番号さえ手に入れればバージョン番号は関係無いです。
    • 0
この回答へのお礼

No.3さんの

> パッケージ等を買ってそのシリアル番号をこの「期間更新」ボタンから登録することも可能です

そういうこともできるんですね。ひとつ勉強しました。このやり方なら、安く済むし、新しくIDやパスワードを作らずに済んでいいですね。
    • 0
この回答へのお礼