【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私のPC(Windows 7 ホームプレミアム 64bit SP1)は管理者×1、標準ユーザー×1の2ユーザー体制になっています。本日、急に標準ユーザーのほうに正常にログオンできなくなってしまいました。

ユーザパスワードを入力し、ログオンを開始すると「デスクトップの準備をしています」という画面が長く現われた後に「一時プロファイルでログオンしています」という表示が現れました。

今までカスタマイズしたデスクトップ、アイコン、ガジェット、ショートカット、タスクバー、IEのお気に入りのすべてが初期化されてしまっています。(私の家族のアカウントのため個人用フォルダは確認していません。)再びカスタマイズしてもログオフするたびにすべてが初期化されてしまいます。

心当たりはまったくありません。

念のため、外付けHDDにデータをフルバックアップしました。
すぐにセキリュティソフトでフルスキャンを行いましたが、何も検出されませんでした。
ウイルスによる可能性も低そうです。

ネット上で解決策を探してもレジストリをいじる方法が紹介されていて、上級者ではない私にはできません。

どうすればよいのでしょうか?なにかアドバイスをください。

A 回答 (2件)

>どうすればよいのでしょうか?

OSを再インストールしてください。メーカー製PCでリカバリが出来るなら、リカバリしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なんとか復旧できました。

個人用フォルダにどうにかアクセスしてデータを外付けHDDに二重BU後、当該アカウントを一度削除しました。その後、
トラブルに見舞われるたびに再起動を繰り返してアカウントを新規作成し、個人設定をやりなおしてドキュメント等を外付けHDDから移植しました。

出来ませんじゃない、やるんですよ。

出来なきゃ永遠にできないままだ。何時までも聞けば答えてくれる
人がいると思わない方がいい。

最終手段として、バックアップを取ったなら、OSのDVDなりをドライブに突っ込んで復元すればいい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なんとか復旧できました。

個人用フォルダにどうにかアクセスしてデータを外付けHDDに二重BU後、当該アカウントを一度削除しました。その後、
トラブルに見舞われるたびに再起動を繰り返してアカウントを新規作成し、個人設定をやりなおしてドキュメント等を外付けHDDから移植しました。