アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

phpをXAMPPのサーバーでやろうとしているのですが、表示されずに真っ白です。

サーバーは出来ているようです。

コードをのせるのでもし間違っていたら教えてください。

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitionl//EN">
<html>
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">
<title></title>
</head>
<body>

<?php

print'ようこそ';

?>

</body>
</html>

A 回答 (4件)

動作確認なのであればなるべくシンプルに書いて表示有無のみをチェックしたほうがよいでしょう。


例えば
test.php
というファイルに次のように記述。

aaa
<?php print 'bbb' ?>

そして、もしサーバにブラウザがあるならサーバ上のブラウザで、
http://localhost/test.php
または
http://IPアドレス/test.php
を表示させてみて
aaa と bbb が表示されることを確認。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/08 22:09

さっきの、セミコロンが抜けてた


print 'bbb';
ですね
    • good
    • 0

真っ白というのを確認させてください。



ブラウザでアクセスしたときに「ソースの表示」などで、
具体的にどのようなHTMLがダウンロードされているのか
確認できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/08 22:07

そのファイル名は「xxx.php」になっていますか?


「xxx.html」だと、真っ白になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/08 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!