dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

その場合何科を受診すればいいのでしょうか
犬猫を飼う前に分かるほうがいので事前に分かりますか?    

A 回答 (2件)

相談者さんのアレルギー検査でしたら耳鼻咽喉科でしてもらえます。

私の時は先の尖ったもので腕に少し白くなるぐらいの傷をつけて、数種類の検査液を垂らしていきました。
数分待つと持っているアレルギーの皮膚が赤く反応してましたよ。
    • 0

動物病院でアイデックスの外注の血液検査で、何のタンパク質に対して反応が出てしまうのか、2~3日で調べることが出来ます。

血液の中の抗体検査です。
犬を飼う前にわかる方法は、見当たりません。
飼い始めた家のハウスダストや同居の動物、食べ物アレルギーに反応が出ているので、”環境を調べる”のに、環境に来る前には、調べられれないと思いますけど・・・・・

フードコントロールで対応するパターンが多いですね。
Z/DとかD/Dとか、セレクトプロテインとか・・・
フード会社からもサンプルがもらえるので、かかりつけの動物病院で検査結果に基づいて、処方してもらうのが良いのではないでしょうか。
それでも駄目な時は、動物病院でも得意不得意があるので、皮膚の専門医を探して、見てもらってはいかがでしょうか。
たしか・・・あったと思います。
動物病院の就職活動をしていて、求人を出しているのを見た覚えがあります。
家から通える距離ではなかったので、あきらめたのですが・・・・。
(動物病院、皮膚、アトピー、アレルギー)で、検索してみてください。

ただ、いつも処方食を在庫しているわけではないと思うので、残りが少なくなったら、全部食べきる2~3日前に、動物病院に電話して、取り寄せてもらうのが、一番確実だと思いますよ。
あとは、大きなサイズを買うよりも、小さなサイズを小分けして、早めのサイクルで食べきるようにお勧めします。その方がおいしいしね。

大きなサイズで買う場合、フード全般に言えることですが、ジップロックで小分けして、野菜室で保存すると長持ちします。
    • 0