dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

或るブロガーの話です。この人は自分のブログをほぼ毎日更新しています。
共通する内容の色んなブログに出没し、他人のブログネタを拾ってきては
自分のブログに同じようなネタを直ぐにアップしています。

たまに自分のネタで記事を上げていますがこの人のブログのネタの
90%は他人のブログネタのパクリです。 他のブログで見つけた画像も
真似しており自分の家族に同じ事をさせてブログにアップしています。
(今のところ他人の画像そのままの状態ではパクっていません。) 
他のブロガーに記事を褒められて有頂天になりパクリはとどまる所を知りません。

そしてこのブロガーは記事を揚げるたびに "Copy right reserved. " と明記しています。
人のネタは平気でパクルけど自分のブログからは何もパクられたくないそうです。
画像などを無断でパクったら勿論著作権だの肖像権だの色々言われますがネタは
そこまでうるさく言われないかとは思いますが何か間違えているような気がします。

この人に足りないものは何ですか? 創造性? マナー?? 危機感??? 
それとも?

A 回答 (4件)

自尊心ですね

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

確かにプライドは微塵も感じられませんね。

>この人に足りないものは何ですか?

ネタ
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

確かにっ!!(笑)

「独自性」かな。

こういう手合いは、常に「多数派」の意向を気にしていて、「世間常識」から外れることを極度に恐れる。それでもって、「自分は個性がある」などと勘違いしている。

要するに、「一般大衆」に特有の傾向ですね。

まっ、こういう人間は、私がやっているブログのネタをパクる勇気は無いと思いますよ。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

皆に注目される事に喜びを感じる人間で他の人と同じで
在りたいという事から同じ事をしたがるんでしょうかね。

品格

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

見た目も同じく品格がないんです、この人・・・