電子書籍の厳選無料作品が豊富!

開封して5日位冷蔵保存していた豆乳を温めて飲んだら、にがかったです。
舌に残るようなにがさです。
よく見ると何となく黄色っぽいような、、。
これって腐っているのでしょうか?
匂いは普通です。

A 回答 (1件)

 腐敗の初期の段階で苦味が出ることがあります。

ついでに凝固とか臭いもおかしくなることが大半ですけれど。開封5日目だと充分傷みが考えられますね。
 飲まないほうがよいかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
腐敗の初期症状なのですか。大変勉強になりました。
凝固や臭いは未だありませんでしたが、飲まないことにします。
豆乳って、開封前だと3ケ月近く賞味期限がありますが、開封するとスグだめになるのですね。
これからは無駄にしないよう、大切にいただきたいと思います。

お礼日時:2012/05/11 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!