dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リアガラスのステッカーを剥がした際に傷が付いてしまったのですが、
このような傷はどのように補修したら良いでしょうか。

傷は細かい傷が数か所と、3cmぐらいの線状の傷が1か所あります。
共に傷の深さはあまり深くはありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

リアガラスは強化ガラスです。

強化ガラスは内部応力が詰まった状態ですので、
少しの傷でも粉々になります。
今はまだ底まで達していないだけです。
下手に磨くとか・・・傷を深くするような事をすると粉々に粉砕します。

そのままにしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ご忠告ありがとうございます!

ウインドリペアーという 補修接着剤の様なものが 売っています。

傷に 接着剤樹脂を 入れて 表面は 削ぎ取り 解らなくなる物です
ステッカー剥がしで 傷付けてしまうなら この リペアー作業も 出来かねるかと思います。

街に 自動車ガラス屋さんが 有るかと思います 現物を見せ 補修すべきか 補修はどうやるのか
価格は幾らかを 見積もってもらい 修理するか 検討して見て下さい。

自信無く 下手に素人が リペアーにチャレンジして 失敗すると 悲惨な結果になります。
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ガラスの傷は消せないみたいですよ。

よく「ボディ・コーティング」のお店に「ウインドウ・ガラス・リペア」と言うのがありますが、これは傷をそれ以上拡大させない補修だそうです。だから、補修をしても「傷は残ります」

いちど、ウインドウリペアのお店に相談して見られたら良いと思います。

どうしても、気になれば「ガラス交換」でしょうね。フロントガラスで8万~10万くらいです。
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。