dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リアガラスのステッカーを剥がした際に傷が付いてしまったのですが、
このような傷はどのように補修したら良いでしょうか。

傷は細かい傷が数か所と、3cmぐらいの線状の傷が1か所あります。
共に傷の深さはあまり深くはありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

リアガラスは強化ガラスです。



強化ガラスは内部応力が詰まった状態ですので、
少しの傷でも粉々になります。
今はまだ底まで達していないだけです。
下手に磨くとか・・・傷を深くするような事をすると粉々に粉砕します。

そのままにしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ご忠告ありがとうございます!

お礼日時:2012/05/09 17:07

ウインドリペアーという 補修接着剤の様なものが 売っています。


傷に 接着剤樹脂を 入れて 表面は 削ぎ取り 解らなくなる物です
ステッカー剥がしで 傷付けてしまうなら この リペアー作業も 出来かねるかと思います。

街に 自動車ガラス屋さんが 有るかと思います 現物を見せ 補修すべきか 補修はどうやるのか
価格は幾らかを 見積もってもらい 修理するか 検討して見て下さい。

自信無く 下手に素人が リペアーにチャレンジして 失敗すると 悲惨な結果になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2012/05/10 11:16

ガラスの傷は消せないみたいですよ。

よく「ボディ・コーティング」のお店に「ウインドウ・ガラス・リペア」と言うのがありますが、これは傷をそれ以上拡大させない補修だそうです。だから、補修をしても「傷は残ります」

いちど、ウインドウリペアのお店に相談して見られたら良いと思います。

どうしても、気になれば「ガラス交換」でしょうね。フロントガラスで8万~10万くらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/10 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!