dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

所有の田んぼの真横を県道が通ります。沿道サービスとして自動車販売、修理業をやります。工場建設場所は当然現時点、田んぼになります。地盤改良としてセメント系固化剤なるものを見つけました。検索すれば他にもあると思いますが、最初のほうに検索出来たのが、【ジオセット】というモノでしたが、コンクリート系という事は、どの道現在田んぼですので、生コンかアスファルトを敷かねばならなかったのですが、【ジオセット】という商品が【コンクリート系】なら、【ジオセット】剥き出しでも良いのですよね?他のメーカーでもっと安いものがありましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

固化材(剤)を勘違いしているようです

固化材は地盤改良材です、土と混ぜて土質を改良し地耐力を増加させるものです
生コンやアスファルトの様には使用できません

軟弱地盤やヘドロ状の地盤を普通の土壌並に改良するために使用されます
たんぼならば、畑並みの土壌にするために使用されます(対象土壌によりどの改良材が必要かの検討が必要です)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうでしたか。当方が勘違いしたようでして、申し訳ありませんでした。