プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ソウルで留学しています。
韓国の携帯ショップで購入したスマホを
日本へ帰国後も使うことはできるのでしょうか?

あるいは、一時帰国中に使うことが出来るのかも知りたいです。

携帯事情に詳しくは無いのですが、
GALAXYかiPhoneにしようかと考えています。

A 回答 (3件)

W-CDMA方式(UMTS)なら理論的には使えます。


ドコモは、850Mhz、1.7Ghz、2.1Ghz
ソフトバンク 2.1Ghz、900Mhz開始予定
イーモバイル 1.7Ghz
この周波数に対応したものなら、そのキャリアで使えます。


ただし、日本で利用する場合は、技適マークが必要となります。
このマークがない無線機器を利用すれば、違法になるおそれがあります。(罰則はあります)

海外からのローミング時は違法にならない場合があります。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/mobile_ca …

参考URL:http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/sum …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます

私にはちょっと難しいのですが
たとえばドコモのSIMカードを買って差し込めば
ローミングではなく
ドコモの料金として使えるのでしょうか?

お礼日時:2012/05/10 01:12

No.1の方のおっしゃてる内容で


(W-CDMA方式(UMTS)ドコモは、850Mhz、1.7Ghz、2.1Ghz)
SIMフリー端末であることが前提です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。もっと勉強してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 15:25

そのままではつかえない。


ローミングでがんばれ。

iphoneはsimロック解除はできないんじゃないかな?脱獄するとかSIM騙す基板はさむとかならわからんが。
galaxyなら新規購入直後でなければロック解除できるんでないかな?
まだ3ヶ月ルールしてるかわからんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GALAXYもシムロック解除できるんですか?
調べてみます!
ありがとうございます

お礼日時:2012/05/20 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!