アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目のまわりのアイライン、つけまつげ…

最近のアイメイクは目を大きく見せるために、かなり発達した みたいになってますが、ナチュラルメイク派の私には、不自然で仕方ありません。

テレビや雑誌で見ると、目だけが異様に目立ったり、作り物みたい。

実際に見てもコワい…。

目が小さく悩んでおられる方にとっては大きく見せるのは大変と聞きます。私も小さい方ですが、あまり塗りたくったりしたくないので(^_^;)

不自然な違和感のあるほどの目にしている方は一部だと思いますが、芸能人にも明らかに無理やり大きく見せてるでしょ、とあからさまなメイクな方もいます。

そこで疑問なのですが…

黒いラインに目の下には白いライン、つけまつげも二枚重ね

こういうメイクで作られた大きな目って、男性から見て かわいい!って思うものなのでしょうか?

好みは人それぞれ、とは言っても、塗りすぎつけすぎなメイクを見ても違和感なくかわいいと思うのかなぁと。

素朴な疑問なので、アイメイクを頑張ってる方への批判とかじゃありません(>_<)

A 回答 (5件)

芸能人でいうと、浜崎あゆみさんは過半数以上の男性からは違和感を感じるレベルじゃないかと思います。

女性から見ると男性ほど違和感は感じないのかな。きゃりーぱみゅぱみゅは「頑張って盛り付けてるなあ」と思います。まだ若いから目立たないけど、あと5年もすると違和感を感じるかな。

ひと昔前、ヤマンバギャルなんて人たちがいて、あの子たちを可愛いだなんて思った男なんて1%もいやしなかったはずです。だけどヤマンバギャルはいたわけで、つまり女の子のメイクやファッションというのは必ずしも男に媚びるためのものではないと思うのですよね。

芸能人ではない一般人の女性でもまばたきができないだろうと思うほど盛大に盛り付けている女の子がいますが、そういう子はたいてい「あぁ、メイク落とすとかなり小さくて一重の目なんだろうな」と感じる子です。本人は欠点を隠すために一生懸命なんでしょうね。

芸能人でそういう違和感のあるメイクの人はちょっとキワモノというかキャラが立っていることを売りにしたタレントの女の子(目立たせるために派手なメイクにしている)か、最近流行りの美魔女を目指した熟女タレントさんとかじゃないでしょうか。最近の山咲千里さんや川島なお美さんを見ると年相応に美しくあることの難しさってのを感じますね。山咲さんなんて若い頃は清純派だったのになあ。
どういうのが男ウケするかといえば、AKBを始めナントカ48などのアイドルのお嬢ちゃんたちにああいうメイクの子がひとりもいないことを考えれば明白だと思います。今どき髪を染めていない女性を探す方が大変なくらいなのにアイドル集団では異様なまでに黒髪ストレート率が高いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

本当に48の彼女たちは、きっと茶髪とかいろいろしたいだろうに、エラいですよね~。

私はあゆはナチュラルな時もあるので大丈夫ですが、辻○美さんとかあるCMで目だけが3Dみたいで(^_^;)

やはりさすがにここまでくるとメイク効果と知らずにかわいいと思う人も少ないんですね。

なんとなく安心しました☆

40♂です。

すっぴんは全然ちがうんだろーなーって思って見てます。

おじさんには、きゃりーぱみゅぱみゅと、くみっきーと、益若つばさの区別がつきません(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

あ、私も雑誌のモデルさんが並んだらどれが誰か分からないことが(笑)

ありがとうございます♪

極論になりますが・・・

男はSEX出来ない女には興味が無いんですね。

目が大きかろうが痩せていようが、抱けない女はこの世に存在しないのと同じなんですね。
    • 0
この回答へのお礼

極論☆

参考にさせていただきます(笑)

いかなる時代も流行はあるものですよね。

ワンレンボディコン、太い眉毛、・・・
数年後「あの時はあれが流行っていたのよ、今見ると恥ずかしい・・」

と思うのは誰しも経験するもの。

今のアイメイクも数年後には大きく変化していることでしょうね。

個人的にはバッチリメイクよりナチュラルメイクが好きですし、
何よりも目を閉じた時のつけまつげの異様さが気持ち悪いです。
当の本人は目を閉じている自分で顔を見ることがないから違和感はないのでしょうけど

ま、いつの時代も流行というのは意図的にその業界とメディアが作り上げて誘導させ
そして変化させていくもの。
それにまんまとはまるのが庶民の常です。
それが経済を作り上げているカラクリであり源でもあるんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

目を大きく見せようとしないなんて有り得ない!と言わんばかりにデカ目メイクが並んでます…。
元々あまり流行を追わない(流行ってても似合わないとかすぐ飽きそうなら買わない)ので、あまり近づかなくてもいいなぁと思えてきました♪

30代男性です。

私個人的には、あの行き過ぎたつけまつ毛は好きではありません。
友達も
あれが良い
と言う人はいません。
若い方は良いと言う方は居ると思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

そうなると、あれがいいという理由が気になります(笑)

でも男性ウケがいいわけではないと分かって安心しました☆