プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある事情で別の仕事場所で仕事をしているのですが今日電話があり戻らないかと言われました
私個人は、戻る気は、ありません
慣れるよう努力中だし身体にも精神にも楽なので
本来は、もっと忙しいですが指導期間なのでもあります
電話で聞かされたのは、先輩2名が辞めた事です
仕事は、できるしよほどの事があったと推測できます
よほどの事がない限り辞めない方達です
言いたそうな感じを漂わせていたし陰では、言ってましたし
指揮をとってる方からの誘いだそうです
その方の口添えで違うビルでの仕事をしているのですが
『真面目にやる子ではある』そんな理由から戻したいそうです会社の意向は、戻ってらしいけど
個人的に戻りたくありません
今の仕事を覚えるのに必死なのです
まだ全てを教えられては、いませんし
肩が悪化ぎみである私が元の仕事場に戻ったら精神にも肩にもよくありません
指揮をとってる方の口添えで違うビルでの仕事をしているのですから今さら呼び戻すのもおかしな話です
その方が指揮をとってるのも嫌だしその方は、好きではありません
やったにも関わらずやったと嘘つくなと言われたりしましたし
一番思うのは、仕事ができる方達でしたから何があっても辞めることは、ありません辞めたのは、よほどの事があったと推測できますし示し合わせて辞めたに違いないです
そんな所に戻りたくありません
ご意見下さいお願いします

A 回答 (1件)

とりあえずは、今のところでこのまま働きたいのでという理由で断ることですね。

基本的に会社は社員に対して配置転換の命令をすることが出来ます。
個人的にそれがイヤだとしても、会社が必要と思ったときはそうすることが出来ます。
これを断ることは最悪の場合懲戒の対象になります。
従ってあなたが断ってもなお会社がそうしなさいという場合は断ることは難しいのです。

会社は業務の必要に応じて人員配置をするので、個人の好き嫌いは関係ありません。

たとえ「指揮をとってる方の口添えで違うビルでの仕事をしているのですから今さら呼び戻すのもおかしな話です」と思われても、今の事情がそのときと違って、現に人員が不足しているのならばそこに現有社員を配置するのは会社の権限です。

体の調子に問題があるのならばそれはそれで会社に事情を説明して悪化しないような配慮をお願いしたら良いでしょう。会社には社員の健康を守る義務はあります。
ただしそのことと配転拒否は別です。

長い会社勤めでは時には気の進まない勤務もあります。でもそれを乗り越えることが長期に働くコツだと思いますよ。
今回は断っても無理ならばそれを受けて、過去のことは忘れてがんばるしかないと思いますよ。

この回答への補足

昨日偶然前いたビルの人に挨拶されたので聞いたら上の人と揉めて辞めたらしいです 私は、10段階で2程劣り(全く使えない訳ではない)だから別ビルに行ったのですが先輩もいなくなったしどうだろうとの事でもその2程が大事だと言われて異動したのに 上の人と揉めて辞めたらしいのでそんな環境の所には、行きたくありませんし私もいずれ辞めますが

• 0