dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近機種変更しました。本体代金(約5000円)は全額支払い済みですが、利用期間の拘束はあるのでしょうか?
電気販売店では無いとの話でしたが・・・ もし利用拘束期間が無ければ、近日中に再度機種変更を考えています。理由は5000円で購入した商品ですが、ネット上で20000円しています。おかしな話ですが、繰り返すと計算上儲かることになります。不思議だったので質問しました。

A 回答 (4件)

そうです。

3か月過ぎれば、また機種変可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

naruhodo

お礼日時:2012/05/11 03:20

ドコモさんだと、色々な契約があります。


殿契約が適用されて居るかは、あなたの契約ですので判りませんが。

本体を全額買われたと思われて居るかもしれませんが、2年間同一機種を利用すると言う契約で、割引が入って居れば、その割引に対する違約金が発生します。

また、1台目はその金額で買えても次からは高い金額でしか買えないと言う様になって居る契約もあります。

とにかくドコモさんはとてつもなくややこしい位沢山の契約内容があるので、それらの契約が判らないと判断のしようが無くなります。

ですので、ドコモショップなどで確認する以外にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naruhodo

お礼日時:2012/05/11 03:19

No.1です。


追記
拘束はありませんが、機種変に関して、一度機種変してから3ヵ月以内は機種変出来ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3ヶ月は拘束あるわけですね!

お礼日時:2012/05/10 20:33

一括5000円と言うものなら、拘束はないです。


本体代金支払い済みなら、問題ないはずです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!