dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今嘔吐と寒気でやばいです
さっき吐いて少し楽になったので今のうちに質問させていただきます
3,4時間前に賞味期限を見ずに野菜ジュースを一口飲みました。多分これが原因です。6日ほど切れてました。なんかいつもより甘いなと思ったのですが気にせず、その後一時に寝ました。先ほど二時ごろに気分悪さで目覚めてしっかり服を着てるはずなのに寒いと思っていたら吐き気がもよおしリバースしてしまいました。
明日学校の行事でクラスのみんなとBBQなのですが一緒に食べて(行ける気もしないのですが・・・)他の子にうつることはないでしょうか?
食あたりの時の対応も合わせて教えていただけると嬉しいです

(あと一応。昨晩某回転寿司で食べたのですがノロウイルスではないですよね?)

A 回答 (2件)

吐きたいと思ったら我慢せずに吐きましょう。


脱水にならないように、こまめに水かポカリを飲んだほうがいいです。


嘔吐物に触れないかぎり感染はしないので大丈夫です。
しかし貴方自身に付着した菌から…ということもありますので、服や手はしっかり洗いましょう。


念のため病院で診てもらったほうがいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しっかり水を飲んで寝たら元気になっていました!
どうやらただの食あたりだったようです(笑)
普段めったに吐かないので心配になりました;
対応も教えていただきありがとうございました<(_ _)>
しかっりアルコール消毒して元気にBBQ行ってきます!

お礼日時:2012/05/11 07:27

 ただの食あたりなら伝染りません。


 ノロなら伝染ります。

 とりあえず、朝一で病院に行って、ノロだったら家でおとなしくしていた方が良いです。
 ノロでなければ、無理しなければ大丈夫だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの食あたりはうつらないんですね。
ためになります!
元気になったので無理にならない程度に楽しんできます^^
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2012/05/11 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!