プロが教えるわが家の防犯対策術!

嘔吐恐怖症のため
ノロウィルスに恐れる毎日です。
ノロは、救急車を呼ぶほどとも聞きました。
ほんとに、恐くて 気がおかしくなりそうです。
救急車を呼ぶほどなのですか?
どうしよう…

A 回答 (17件中1~10件)

数年前の冬に水下痢が泊まらなくなり、冗談じゃなく五分に一度トイレに走りました。

ノロは吐くというイメージでノロじゃないだろうと医院へ行ったら、ノロでした。下痢だけになるノロもあるんだ~と学びました。びっくり。
ノロは誰でも怖いですから、徹底的な手洗いとうがいとマスクで予防(^^♪
    • good
    • 0

状態によりますが、ノロウイルスによるおう吐や下痢で救急車を呼ぶことは多くはないと思いますよ。

    • good
    • 0

何が恐怖なのですか?


さっぱっり解りません。

あなたはあなたの深層心理は恐れることが好きじゃないですか?
恐れることが怖いと言いながら恐れている自分自身を愛している。
    • good
    • 1

>いつまでですか?



いつどこで感染するかわからないノロは
1年中発生しているし感染する恐れがあるんですよ?
春や夏でも全くゼロというわけではない、ただ発生件数が少ないってだけですから。

気温が下がっている時期にノロが生息しやすい環境が整うのに加え
冬の寒さによって人の体温が下がって免疫機能も下がるから
ウイルスに感染しやすい状態になってるって事も
冬にノロが流行時期を迎える一つの理由なんでしょうね。

とりあえず1月は流行のピーク中なので
くれぐれもお身体お大事に。
    • good
    • 0

おう吐恐怖症20年組です。

吐くのは怖いのはしょうがないです。
みなさん精神科を紹介されてますが、精神科でもあまり親身になってくれないことがあります。
「じゃ、吐けば?」とか。

おう吐恐怖症はそんな診療の仕方では治りません。地震恐怖症や高所恐怖症が治らないのといっしょです。

まわりの人たちは理解してくれず、「精神科!」って言いますけどカウンセリングといくつかの薬が出るだけですからね。

いっそノロにかかっちゃって、吐きまくったら恐怖症も治るかもしれません。
私は「吐きそうで吐けない」という状態が20年続いていて、つねに吐き気止めを飲んでいますが効かず、一日中今吐くんじゃないかとおろおろしています。これもつらいです。毎日吐き気ですから、ノロにかかったのかと思うこともあります。(ちなみに今までノロ経験なしです)

ノロはわりと人により症状が違います。昔は胃腸風邪と言いましたよね。軽い人もいますよ。

とりあえず、自衛しましょう。ノロはアルコールでは死なないですから次亜塩素酸ナトリウムの入ったスプレー(ノロパンチとかノロキラー)を常に携帯し、マスク、うがい手洗いを徹底します。今お仕事されているか学生さんかわからないのですが、とにかく人ごみを避けましょう。外食、スーパーの惣菜、刺身なども食べず、冬籠りをする勢いでノロがいそうなところは避けましょう。病院もあぶないし、スーパーのトイレも危ない。

次亜塩素酸ナトリウムのスプレーをトイレットペーパーに染み込ませたものをいくつか作り、それをビニール袋などに入れて持ち歩き、どうしても外のトイレを使うときはそれでドアノブなどを拭いてからにぎります。使ったペーパーはトイレに流せばよいです。

潔癖症の人がやるみたいにとにかく外から帰って来たらスプレーしまくります。他人から変に思われても気にしない!あと2~3か月頑張ればノロシーズンは終わります。スーパーの惣菜や揚げ物を買わないですごすとダイエットにもなって一石二鳥ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしは、寿司も、外食もスーパーの惣菜も
危ないと言われると
余計に気がおかしくなります。

お礼日時:2017/01/05 17:03

私も嘔吐恐怖症なので恐怖です(>ω<)


仕事場が、病院なんで毎日のようにノロ患者さんが来院されます。
症状は、軽い吐き気のみから、嘔吐が何日も止まらない方など様々です。
私自身は、R1とヤクルト400を毎日のんで、クレベリンも必ず身につけています。それのおかげかは分からないですが今のところかかっていません。
ヤクルトレディによると、飲んでいるとかかったとしても軽いそうです。
個人的にはR1の方が効いてる気がしますが…
    • good
    • 1

No.8です。


うーん 平常心を保てないくらい怖いなら、心療内科にかかったほうがよさそうですね。
嘔吐以上に怖い病気やケガもたくさんありますが、質問者様がそこまで怖いのは嘔吐だけなんですよね?
ここでどんなに怖いと訴えても、治してあげることは誰にもできません。
素直に専門家に診てもらいませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘔吐恐怖症は専門家いっても
治りません。その薬だって
副作用が嘔吐なんです心療内科に行ったことがあるので、知ってます。

お礼日時:2017/01/05 17:05

>まだ、ノロは流行してますか?



今が流行の真っ只中でしょうに。

アナタ自身が高齢者なのか未成年なのか存じませんが
そんなに怖がっていると逆にノロを引き寄せますよ?

ご自愛くださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつまでですか?
高齢でも未成年でもありません。

お礼日時:2017/01/05 17:04

お礼見たけど、精神科で早めに治療した方がいいよ。


たぶん否定して受診しないと思うけど、かなり病んでる。
    • good
    • 4

自力で医者に行けないほど衰弱してしまったら救急車を呼ぶしかないですが、症状の重さは人それぞれです。


皆が重症になるわけではありませんからね。

>どうしよう…
ん?
悩まなくても、そこまでひどい症状が出たら素直に呼べばいいと思いますよ。
自分で医者に行ける程度なら自分で行ったほうがいいですけど、行けなければ仕方ないです。
いざというときに頼れるのが救急車ですから、怖がらなくても大丈夫です。
ちなみに健康保険は入ってますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしようってそういう意味ではなく
嘔吐が怖いんです

お礼日時:2017/01/05 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!