プロが教えるわが家の防犯対策術!

下痢のみ1週間。食べると粘膜みたいな下痢。

もともと過敏性腸症候群もちではあるものの、病院行って「ノロですか?過敏性ですか?」と聞いたらわからない。と言われました。

「会社は?」と聞くと「手洗いさえすればいいよ」と。

でもこれノロだったら行っていいのでしょうか?

しかもノロか過敏性かわからないなんてことありますか?

A 回答 (2件)

ノロだともっと苦しいと思いますよ。


インフルよりきつかったですし自分の場合。
軽いノロだって、正直仕事に行くにはしんどい。
下痢くらいではわからんよ。
    • good
    • 0

病院で検査してもらえば、ノロかどうかは分かります。


分からないなんて、モグリじゃないですか?

質問者さんが子供や老人でなければ、二日間くらいでノロは治ります。
ノロの下痢は水みたいなサラサラで、粘膜みたいではありません。
お腹や腰周りに痛みがあり、動きづらくなります。
風邪に似た症状も出ます。
私はノロになった経験がありまして、会社からは「症状が治まってから48時間は外出しない方がいい」と言われ、余計に二日間お休みしましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!