電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。

現在妊娠17週目です。

一昨日の深夜から夫がノロウィルスにかかりました。
私は深夜だったので隣でぐっすり寝ており、
朝起きた時に、夫が胸やけがすごくて何回も吐いてて、下痢がすごい。
と報告を受けました。

これはインフルかノロだろうと、祭日だったので救急病院に連れて行ったところ、
お腹を押されるだけでノロですね。と言われたそうです。
夫が私が妊娠している件を話すと、もうこればっかりは防ぎようがないと言われたとの事です。
病院から帰ってからは色んなところを消毒し、マスクをしたのですが・・。

これが昨日の出来事なのですが、
今日気持ち悪いです。
つわりがぶり返したのかな・・とも思っているのですが、
つわりと症状が似てるようなので、分からず・・。

吐きはしてません。
お腹はゴロゴロしてます。
胃が熱いです。

考え過ぎでしょうか。

吐いてもいないのに病院に行くのも申し訳ないし、
いってもお腹押されるだけだとお金がもったいないような気がするし(p_-)

つわりとノロの大きな違いはなんでしょうか。
ちなみに熱は37.7度ぐらいです。

A 回答 (1件)

発熱があるかどうか、ですよ。



一般的に言って、つわりでは発熱しない。
なので、発熱するならば、ノロウィルス感染の可能性の方が高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂きありがとうございました。

ノロでした。
辛いです。

お礼日時:2014/02/14 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!