dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日嘔吐と下痢が続いている患者さんの汚物を昨日の夜に処理しました。

そして今日受診したらノロウイルスでした。

私は今日他県へ旅行に行く予定ですが行かない方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

ノロウイルスの潜伏期間は24~48時間です。

発症したら、最初の1日はとても動けるような状態じゃなくなります。発熱・吐き気・胃痛などが一気に襲ってきます。その後、2~3日も安静が必要かと思います。

旅行を延期できるのであれば、延期して様子を見たほうが良いです。
    • 0

あなたと同じ状況の人が、あなたの住む県に旅行に来たら、あなたはどう思いますか???

それが答えです。

あなたが、何とも思わないなら、旅行に行けばよいでしょう。

あなたの旅行先の人も、何とも思わないでしょうから。

ただし、旅行先で汚トイレ巡りになる可能性があるのは、覚悟した方が良いでしょう。
そして、その姿を見た友人なり地元の人に、冷ややかな目で見られることも覚悟した方が良いでしょうね。
表面上は心配してくれると思いますけど、後で何言われるか分かりませんよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

知らないで旅行している人もいるでしょうから仕方がないと思いますが、私の場合は危険性があるので辞めます。

きっちり手を洗ったとしても、その患者さんの触れたもの等々から伝染しますからねぇ・・・・って質問者さんは看護師さん??

であるならば我々よりも詳しいと思いますが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

看護師では無いです。私の職場でも初めての事で混乱してまして。大丈夫でしたが行かなくて良かったです。ありがとうございました。

いや、本当にノロが発祥したら、

とても出歩きとか不可能ですけど、
てか、家に居てもトイレから出れないみたいなw

キャリアの状態なら、
爆弾抱えて旅行とかとても行く気にはなれませんが、
あなたが免疫力体力に自信があるならどうぞとしか。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫でしたが行かなくて良かったです。ありがとうございました。

貴方がキャリアになるだけです。

他県にばら撒いてたくさんの人を苦しめても別段と罪にはなりません。
ただ、ばら撒いたところで、直るわけでも、緩和するわけでもないですから、タダのばら撒き係ですね。
貴方を中心にドンドン病原をばら撒きましょう。
自分がノロなんだから、他の人もノロになってしまえとお考え下さい。
貴方の使った後のトイレや、つばなどを絡ませたドアノブをたくさんばら撒いてください。
そこで、ノロが流行したら してやったりとガッツポーズなんか取るといいでしょう。
    • 0