プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嘔吐恐怖症のため
ノロウィルスに恐れる毎日です。
ノロは、救急車を呼ぶほどとも聞きました。
ほんとに、恐くて 気がおかしくなりそうです。
救急車を呼ぶほどなのですか?
どうしよう…

A 回答 (17件中11~17件)

いま、流行ってるので特別、怖いです。


嘔吐する寸前の感覚と吐き気が昔から
怖くて、そうなると、気持ち悪さと怖さで
落ち着かなくなるんです。無駄に手で自分を
触ったり、水飲んだり飴舐めたり
立ったり座ったり…」←それは知っています・・毎日の様に あなたの質問を見かけるので・・

でもね・・・

嘔吐ってノロウィルスに感染すれば出るのでは無く 他の病気の時にも嘔吐する事がある・・・

毎日 その恐怖に怯えて生活してる方が苦しいのです・・

そして 今のあなたが その状態・・

怯えて生活してるから苦しいだけで ノロウィルスの事とは別の方向での恐怖なのです・・

あなたには それが分かって無いだけ・・

今のあなたは ノロウィルスって言葉が 薬物中毒みたいな状態になってるだけ・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ノロウィルスが流行ってるので
余計に、怖くて…

お礼日時:2017/01/05 16:04

軽く済めば、大したことなく


ちょっとお腹がゆるいかもとか
ちょっとむかむかするなぁで終わる場合も

でも救急車呼んだ人は知っています
まあ呼ばなくても自家用車で救急病院でいいのではという部分もありますが
倒れるとかだと家族が心配して呼んだりしますね

あとあまり不安がってばかりいるのも健康によくないですよ

ほかの人も言うように、きちんと精神科領域で治療したほうがいい

あと嘔吐恐怖症、嘔吐恐怖症って意識しすぎることで
ますます嘔吐することが気になるという悪循環に思えます

だいたい、ネットができるぐらいの年齢なのでしょう?
いままでにもノロにかかったことがあるのでは?
ノロ、という言いかたはされなかったかもしれませんが
お腹の風邪だとか、嘔吐下痢だとか…。
逆にかかったことがないなら、そこまで心配することもないのでは?

あとは、下痢なし、嘔吐のみの場合もあれば
嘔吐のみ、下痢なし、という場合もあります

それにこの先何じゅう年と生きていれば
ノロいがいでも吐くようなことはいろいろ、別のことでも起こりますよ

とにかく、恐怖症のほうで治療されたほうがいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノロかは分かりませんが
小学生の頃は、嘔吐と下痢がなんどもあったことは
あります。そのとき、父親が近くで看病してくれ
ましたが、父親にはうつりませんでしたので
ノロじゃなかったのかも、しれません。
これ以前も、風邪じゃなくても日常的に
気持ち悪くなり吐くことはありましたが
そのたびに、怖くて泣いて親にずっと
近くにいてもらいました。



今は逆流性食道炎になってしまったので
吐き気はあっても
嘔吐はないです。なので余計に怖くて…

ノロ以外で吐くことは確かにあるかも
しれませんが
今はノロが流行ってるので怖くて、、

それに、嘔吐恐怖症で心療内科
行ったことありますが
薬の副作用に嘔吐があるので、
飲めませんでした。

お礼日時:2017/01/05 16:03

どなたの体験談ですか?知人?高齢者?子供?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでは、分からないです、
まだ、ノロは流行してますか?

お礼日時:2017/01/05 15:58

>ノロは、救急車を呼ぶほどとも聞きました。



この情報の発信ソースはどこでしょうか?初めて聞きましたが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットで検索したら
体験談で出てきてこわくて、、

お礼日時:2017/01/05 15:35

前からあなたの質問見てるけど、あなたノロに関して異常だよ。


ちゃんと精神科で治療してもらった方がいい。
社会生活ができなくなるよ。
もう手遅れかもしれないけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとに怖いんです
嘔吐するのも吐き気も怖いんです。
嘔吐する寸前は、怖さと気持ち悪さで
手足が震えて、落ち着かなくなるんです。
無駄に、喉元触ったり顔触ったり
落ち着かなくなるんです

お礼日時:2017/01/05 15:36

いつ発症するかも判らないし 季節に関係なく発症する・・



この先 死ぬまで 毎日 ノロウィルスの事ばかり考えて 生きていくのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いま、流行ってるので特別、怖いです。
嘔吐する寸前の感覚と吐き気が昔から
怖くて、そうなると、気持ち悪さと怖さで
落ち着かなくなるんです。無駄に手で自分を
触ったり、水飲んだり飴舐めたり
立ったり座ったり…

お礼日時:2017/01/05 15:37

症状は、個人差があります。


確かに発病すれば、嘔吐に下痢と腹痛があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/05 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!