dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供用の足が大きくなったので、ブーツのみを購入しビンディングのサイズを調整したいのですが?2センチくらい広げることは可能でしょうか?どうすればサイズ調整ができるのか詳しく知りたいのですが・・・ビンディングのメーカーはLOOKです。3年位前にアルペンにて板とセットで購入。

A 回答 (4件)

大体のスキーのビンディングのサイズ調整は後ろビンディングの後方ににノブのようなものが付いていますのでそれをマイナスドライバー等で起こして前後にスライドさせて調整します。



その後前後の開放値を変えますが開放値の設定は分かりにくいので購入したお店で聞いた方がよいでしょう。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/jamacademy/knowlage.h …
    • good
    • 5

ANo.#3様の回答に補足致します。



ブーツのサイズ変更によって、金具の調整だけでなく金具の付け替えということも考えられます。
その場合、ショップによって違うかもわかりませんが、無料サービスということはないかもしれません。

また、レジャーとしてスキーを楽しむ場合でも、事故につながる可能性がないよう、お近くの専門店で相談されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 5

私ならブーツを購入する時に板を一緒に持っていって


そのお店で一緒に調整してもらっちゃいます(笑
自分で出来ない事もないですが 購入時にお店に頼めば
大抵の場合 無料で調整してくれます。
「このブーツで今のバインディングに合うかなぁ・・・
一応 板持ってきてるんだけど・・・」くらい言えば
大抵の場合 その場で無料で調整してくれると思いますよ。
で その場で調整してる作業を見ながらご自分でも覚えられますしね。
    • good
    • 1

ヒールピース(金具の後方部分)で調節できますが、ただし全圧の調整を適正にしないと、金具の適正な開放となりません。


適正かどうかは、専門ショップに伺うことをお薦めします。

ちなみに、板の長さも適正でしょうか?
その点も一緒に確認された方がいいと思います。
又、3年前となれば、保管の状態も大丈夫ですか?

お子さんの身長、体重も調べた方が、より安全な用具になると思いますので、念のため記載いたします。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!