プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたかお答えお願いします。

私は2ヵ月程前に子宮頸癌の検査に引っ掛かってしまいIIIaという結果がでました。

そして経過を見ている途中なのですが先週、妊娠が発覚しました。

子宮頸癌の経過を見ている途中でも出産は可能なのでしょうか?

知識不足な故に不安でたまりません。

A 回答 (1件)

2人目の妊娠初期の検査で、IIIbが出ました。



妊娠中は、定期的に、綿棒のような物でこすりとる検査をし、
検査の結果が悪い時は、コルポ診で様子見でした。
だいたい、3ヶ月に1回の頻度で、検査をしました。

主治医には、検査の結果が悪い状態が続くようなら、
子宮頸部を切り取る処置をする可能性もあると言われましたが、
妊娠中は、IIIaとIIIbを行ったり来たりで、特に処置はしないまま、出産しました。

なるべく早い段階で受診して、
相談してみると良いと思いますよ。

無事に、出産できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心いたしました。

お礼日時:2012/05/17 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!