アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京スカイツリーが完成しました。高さは634メートルと言われていますが、高さの基準はどこに取っているんですかねえ?山の高さなどは海抜表示のようですが、どうなんですかねえ。教えて下さい。

A 回答 (3件)

634mは建築基準法上の高さです。

建築基準法では、高さは「建築物が周囲の地盤と接する平均の高さ」から算定する、と決まっています。ややこしいですが、スカイリーが立っている場所から、と考えて差し支えありません。
    • good
    • 0

どんな建物も”海抜”なんて関係ないよw

    • good
    • 0

単純にタワーの基礎からてっぺんまでの高さです。


質問者さんの身長と同じことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応G.L(ground line)を設定するわけですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!