【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

が、あります。ファイルの共有や、HDDの共有をしたいです。
どこを設定したらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

 質問を次々に変えていくのは感心しませんね。



 ANo.1の方は「ファイルの共有や、HDDの共有をしたいです。どこを設定したらよいのでしょうか?」にきちんと答えていますし、
 私は私で「HDD後と出来ませんか? フォルダーはたくさんあるのでいちいちやっていたら
面倒です。」にはきちんと答えていますけども。

>しかし、WinXPユーザーでここまでやっている、
>知っているユーザーはあまり、いないんではないか?

 いくらでも居ますし、そんなに難しいことをしているわけでもありません。
 ただ、貴方の質問の仕方が悪いので、貴方が期待する答えが返ってこないだけのことです。

>リモートデスクトップ接続で今まではやっていました。
>その一環として、HDDの共有をやったことあるのですが
>忘れたのです。やり方を。
>それでやったらできました。しかし何かおかしいのです。
>\\tsclientができません。変なのができました。

 [リモートデスクトップ接続]を起動→[オプション(O)]→[ローカルリソース]タブ→[ローカルデバイスとリソース]の[詳細(M)...]ボタン→[ドライブ]の項目のチェックをON→[OK]ボタン

 これで、リモートデスクトップ接続時に\\tsclientが見えるようになります。

この回答への補足

>リモートデスクトップ接続時に\\tsclientが見えるようになります。

リモートデスクトップ接続やりましたが\\tsclientはありません。そのかわり、ドライブ名が見えまして、クリックすると
中身がみえました。

同じことなので、問題ないが、なんだか体裁が悪い。
どうしてこんなことになったのか原因がわからない。

詳しいのなら、説明してくらはい。

補足日時:2012/05/17 18:35
    • good
    • 0

 ドライブを右クリック→[共有とセキュリティ(H)...]→「危険を認識した上えで~」のリンクをクリック



 ただし、一部の特殊なフォルダはアクセス出来ない場合があります。

この回答への補足

LAN内でパソコンAとパソコンBがあります。
パソコンAからパソコンBの操作ができたらよいとお思いました。

リモートデスクトップ接続で今まではやっていました。
その一環として、HDDの共有をやったことあるのですが
忘れたのです。やり方を。

それでやったらできました。しかし何かおかしいのです。
\\tsclientができません。変なのができました。

どうしてかな?スマートじゃない。

それに”ProgramFiles”がアクセスできない。
これはそうなっている可能性あり。

だからリモートデスクトップ接続なのですね。

しかし、WinXPユーザーでここまでやっている、知っている
ユーザーはあまり、いないんではないか?

補足日時:2012/05/15 00:01
    • good
    • 0

共有したいファイルを入れるフォルダを適当なパス位置で決めて下さい。



フォルダを右クリック→共有とセキュリティ

開いたプロパティ画面で「ネットワーク上でこのフォルダを共有する」にチェック

この回答への補足

そのようにやったら、できましたが。
HDD後と出来ませんか?
フォルダーはたくさんあるのでいちいちやっていたら
面倒です。

昔、ネットワーク共有とかもやったような気がするが
忘れました。

補足日時:2012/05/14 00:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!