アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
※現在の環境=Jcom130mコース Jcomモデム→バッファローWHR-G301N→無線でWin7(lenovo G570 4334C3J)と有線でiMac(10.68SL)とWinXP(sp3)とPS3に接続しています。
今回バッファローのWZR-HP-AG300Hという機種を購入し、301Nと交換しようと思って、ふと気になったのですが、同梱のインストールCD(エアナビゲーション?)でそのまま設定しても良いものなのでしょうか? というのは前回の301Nの時は7とXPにはインストールCDで設定し マック PS3は何もせずそのまま認識しました。今回のAG300HのインストCDでそのまま設定しても良いのか?前回の設定を破棄(やり方もいまいち分からないのですが)した方がいいのか?気になったので質問させて頂きました。 インストCDは同じ名称ですがVerは違ってました。自分でも初歩的な質問だなとは思いますが、無線は初心者なもので(301Nも2週間前はじめて設定しましたw)宜しくおねがいします。

A 回答 (1件)

今回無線LAN 接続するのは

Win7(lenovo G570 4334C3J)
だけですよね?

であれば、もう クライアントマネージャは
インストールされていると思いますので、そのクライアントマネージャを
起動して、WZR-HP-AG300H の AOSSボタンを押すだけで
接続すると思いますが。
詳細手順
http://www.musenlan.net/setup/autoaoss.html

該当パソコンのすべてのプログラム中に Buffaloの
クライアントマネージャが見つからない場合だけ CDで
インストールすればOKです。

この回答への補足

追記です。時間が作れたので、もう一度やってみました。繋がりましたw
どうもJcomのモデムのmacアドレスが前回のままだと繋がらないらしいので、一回モデム電源を落とし 放電してから電源入れ直すと 繋がりました。
pai3 14さんありがとうございましたw 最初無線のことは何も分からず、、、でしたが、回答頂いた内容を足がかりに 繋げることができました。少し詳しくなった気もしますw

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。遅くなってすいません 夜に家に帰ってから今までやってましたww
結論ですが、、よくわからず、、というかうまく出来ず、インストCDで上書きしました。(自動的に上書きしたみたいです)
で、とのとん進んで、aossまでいきました、そのあとがネットに接続できませんでした。
ユーザー名とパス入力ではじかれます
ユーザー名はrootとし、ぱすは本体横のシールのkeyを入力しましたが、サーバーが応答しないとか、ppoeとかDHCP?が検出しませんとかでます。
(実は1回目のときAOSSの接続OKのところで、終わりと思い一旦CDを取り出し、再起動しまして、、恥ずかしい、、
イヤ説明書の裏にさらに続きの「ネットに接続」項目を見落とし、当然繋がらず、あげく2回目もう一度最初からインストしてしまい、、恥ずかしい 
で、タスクバー右下の「現在の接続先に1回目と2回目の両方表示されてます。原因それ??)
もう分からなくなり 元に戻していまお返事かいてます。
明日はかえれないんで明後日やってみようかと思いますが、、うまくいかなかったら またお知恵を拝借させてください。