プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC ネットワーク接続できません...。

友人より自作PC本体を譲ってもらい、BUFFALOのUSBアンテナで無線LAN接続を試みたのですが、認証されません。
手を貸していただけませんか?


PCスペック
Windows10 Home 64Bit 

Intel Core i7-860 3.40Ghz 

メモリ DDR3 8GB

SSD 240GB 

HDD 2TB

Geforce GTX650

Microsoft Office Professional Plus 2013

DVDスーパーマルチドライブ 


Wi-Fi
WiMAX2+


よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • →TOTO2011さん
    ディスクをインストールして接続をしてみましたが、画面右下のwifiのようなアイコンに赤いバツ印、パソコンのアイコンにもバツ印が表示されてできません。

      補足日時:2017/08/13 21:23
  • →LHS07さん
    wimax2+は契約しています。

      補足日時:2017/08/13 22:35
  • →て2くんさん
    してないと思います。

      補足日時:2017/08/15 23:33
  • →みっさん
    ペアリングでデバイスの検出がされません。
    Bluetoothも試しましたができません。

      補足日時:2017/08/15 23:37

A 回答 (6件)

>画面右下のwifiのようなアイコンに赤いバツ印、パソコンのアイコンにもバツ印が表示されてできません。



その様子だと、Wi-Fi 子機デバイスのドライバーがちゃんと動いてない、またはインストールできてないと思います。
デバイスマネージャーで赤バツがなくならない限り、動きません。
これらは子機と動かす単純なものから、ソフトウェアルーターとして子機兼中継機として動かそうとするものがが多いので、初めて設定する人には、大変難しいです。

きちんと子機モードで動くように、説明書をみてセッティングし、赤バツを解消してください。
CD-ROM に入っているものは、古いドライバーの可能性が高いので、稼働環境が Win10 だと当てにならないと思います。

WiAMX2+ ルーターとの無線LAN親子設定は、それができてからです。手順を飛ばしてはいけません。

もっと簡単な方法があります。
つなぐマシンが1台しかないなら、WiMAX2+ ルーターはケーブル接続で通信用途にもできるので、USBで直結したらどうですか?
わざわざスピードが犠牲になる Wi-Fi を利用せずに。親子設定もいらないですよ。
    • good
    • 1

USBで直結したらどうよ。

自作ってことはデスクトップでしょ。
    • good
    • 0

無線LAN子機とWiMAX2+がペアリングができていないようです。


親機の暗証記号番号を再入力です。
*WiMAX2+の底面か側面にシールが張られているはずです。
もしくは、電波状態が悪いです。
PCは持ってきてすぐに使えるわけはないです。
*それなりの設定が必要です。
    • good
    • 0

MACアドレスのフィルタリングなどはしていないですよね?

    • good
    • 0

よく解りませんが


WiMAX2+
の契約をしないとつながらないと思いますが・・・?
    • good
    • 0

>BUFFALOのUSBアンテナ


品物が何か分かりませんが Buffaloには 説明書が有り 専用ソフトが有るので それを使って設定して下さい

ネット環境やネット機器は 皆さん違いますから 色々試して下さい
無線ランは 特に手が掛かりますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!