電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
質問をみていただき、ありがとうございます。

私は、30代女性です。

私には、付き合って2年の彼氏がいます。
2年といっても、中距離恋愛で、それに加えて
仕事の忙しい人であまり会えません。
とてもさみしい思いもしてきました。

また、2回別れており、
3回目にやり直して3か月です。

今回は、年末に彼が仕事で東北の被災地に行くかもしれないとなり、
これ以上離れてしまうから。。と別れを告げられていました。
そして、2月に東北へ行かなくて済んだことを連絡してきてくれて、
復縁することになりました。

それからは、以前よりも関係がよく、
彼も離れている間、私のことを思っていてくれたそうで、
結婚の話も出るようになっていました。

毎日数回メールをし合うんですが、
1か月ほど前、1日半、返信がなく、一人暮らしで
不摂生な生活に加えて、4、5年健康診断を受けておらず、
よく頭痛がしたり、体調不良になっていた彼を心配でたまらくなった私は、
夜の20時ごろ、彼の職場に電話をしてしまいました。。。
とにかく、所在を知りたい一心で。ためらう気持ちは当然ありました。

電話口にできてきた彼の第一声は、
「迷惑。これはしたらダメだろう」と。。。
相当怒っていました。

聞くと、その日は月曜日でしたが、
仕事場に携帯電話を忘れたらしく。。
でも、以前、同様に携帯を忘れたことがあり、
連絡が取れなかったとき、パソコンから私の携帯へ
携帯を忘れた旨連絡しなかったことを謝ってくれたことがありました。

だから、今回は携帯忘れではないと思っていました。

私は、心配だったから、でもごめんなさい。
謝りました。
その時は、これほど事が大きくなるとは思っていませんでした。

そのあと彼がパソコンからくれたメールには、
「パソコンから連絡しなかった俺も悪いけど、
一番許せない行動」と。。
彼の怒りの大きさを知りました。

その後もメールと電話で泣きながら謝りましたが、
「これからどうしたらいいのか、わからなくなった。暫く時間がほしい」と言われました。

私も心から反省していたので、
それを承諾し、暫く連絡を絶つことにしました。

数日後、「やっぱりどうしたらいいのか、気持ちがもやもやしてわからない。
このもやもやが取れ、元気になれれば、元に戻れると思う」
「頭を整理したが、好きだし、別れたいとは思っていない。でも、暫くそっとしておいてほしい」と言われました。

私は不安でしたが、自分がしたことですし、
とにかくその時は、待つことにしました。

そして、彼が暫くして連絡をくれました。

彼は、自分は相当職場で嫌な思いをした。
電話嫌いなところに、出向先の職場だったこともあり、
本当に嫌だった。

だから、君にも罰を受けてほしい。

と、言われました。
その罰を受け入れられますか?と。。。

私は、確かに心配だっとはいえ、職場に電話するなど
してはいけなかったと、心から反省しています。
でも、罰を受けないと、許されないのでしょうか?

彼は、私を好きだと言ってくれているので、
お付き合いを続けていく中で、
信頼を取り戻していくことはできないのでしょうか?

彼は、どうしても、何かないと納得できないと言います。
彼も、好きなのに気持ちがもやもやすっきりせず、
悩んだ末に出した方法なのかもしれませんが。。。

私が、彼の嫌がることをしてしまったことを
正当化するつもりはないのですが、
私は、彼とお付き合いを続けるためには、
この罰を受けるのが当然なのでしょうか?


例えば、食事をご馳走する。など、
私は、他の道はないのか。と言いましたが、
お金で片付けられるのは嫌だと言われました。


どうしたらいいのか、わからなくなっています。


くだらない相談かもしれませんが、
ご意見いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (20件中11~20件)

結局はご自分が決める事ですけど、私だったら彼の器の小ささに引いて別れます。



彼女に罰を与えてスッキリする様な男性ってどんな人なんでしょうか?
そんな事しても、2人の心にわだかまりが残る結果になりそうですし、良いことにはならない気がします。

怒りは受け入れられるし、本当に反省する必要はあると思いますが、罰を受けさせたいと思う神経に賛同出来ません。
今後他の事でもそんな彼が垣間見えるのかもしれないと勘ぐってしまいます。
    • good
    • 1

 性的な罰?


 彼は揚げ足を取って、自分の歪んだ性的な嗜好をあなたに無理強いして満足しようとしています。
 つまり、彼はどうも異常な変態のようですから、これを機会に別れたらいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

私も質問者さんと同じ復縁経験者です。私の束縛が原因の一つで別れたり戻ったり。

今回の件は質問者さんが一日半彼からメールが来なかったから…。分かりますよ。倒れてるんじゃないか?あたし嫌われたの?とかね。考えれば考えるほど不安に押し潰されそうになって……でも彼の事を理解してるなら信じてあげれませんか?二年つき合って三回目の復縁なら彼の性格とか十分理解してるんじゃないかなぁ。私は先週4日間連絡取りませんでした。彼が夜勤続きで眠れず精神的に私の事まで頭が廻らせられないと言ってきたので。5日目には彼から感謝の言葉と会いたいってメールがやっと来ました。「あ~生きてた。よかった」って返信したら会った時に「安心して仕事に集中できたよ。ありがとう」と言われました。

男性は特に…職場は戦場(大袈裟だけど)だと私は思ってます。妻や家族なら未だしも彼女の立場で電話は絶対やってはいけないと思います。それは彼を心配してるんじゃなくて貴女自身が不安から逃れたいだけの行動です。

そこは二度とやってはいけませんよ。そして彼に依存し過ぎです。もっと自立しましょう。確かに三回も復縁してれば彼を失いたくないという気持ちが強くなるけど自分が自分じゃなくなるなら私は別れます。

私も質問者さんと同じ復縁なので再度つきあっていくうちに…お互いを尊重し合って、思いやる気持ちを忘れなければおつきあいは長続きするんじゃないかなと思えてきました。

彼氏さんと今回の事、これからの事きちんと話し合った方がいいと思う。彼にしがみつくだけが人生じゃないと私は思います。

頑張って下さいね(^_^)v
    • good
    • 0

 少し気にかかりましたので手短にお答えします。



確かに、1日2日で返信がないからと彼氏の職場に連絡するのはダメです。

でもそうなったのはそれまでは1日数回が日常だったのですから当然とも

言える。

恋人は互いの欠点を指摘し合って認め合って許し合うモノ。恋人は対等。

ところが貴女たちは対等じゃ無い。正しいのは彼、だから裁くのも彼。

悪いのは貴女で裁かれる、罰を受けるのは貴女。

 二人が心から打ち解けて仲が良く、冗談ぽく罰を与えたり受けたりなら

遊びと許容もできるけど、彼は「どうしても、何かないと納得できないと

言います。」と有るとおり本気。間違っている。

 恐らく二人は常に彼が上で、貴女が下。彼が指図し貴女が従う関係。

そんな関係で結婚すれば不幸になる。

 繰り返すけれど、今回のことでは二人とも悪い。彼だけが怒り、貴女が

泣いて謝るものではない。それがわからない二人の関係は続けてはダメ。
    • good
    • 0

私も職場に電話されると困る立場です。


彼は公私混同を守るしっかりした人と見ることもできますが
ちょっと心がせまい気もします。

ポジティブに考えてはいかがでしょうか。

・別れなくて済んだ
・お金だけ女にならなくて済んだ
・彼の愛を確かめるきっかけになった

あなたから気持ちが離れていれば
これがきっかけで別れる口実にもなったはず。

それだけ、彼が怒るのだから相当のことなんだと思います。
罰がどれほどのものかはわかりませんが
期間を決めたりして
あなたが我慢できる範囲でがんばってみては?



そして、失礼ですが
彼の言う罰が性的なものでデートはどこにもいかず、会うたびHの場合
ただ単にHな関係だけを求めるために別れなかった可能性あり

そして職場に電話されて困るのは
職場内に別で彼女がいる可能性もあり
何かトラブルが起きて激怒したのかも
という見方もできます。

そのあたりを見極めて決断したほうがいいと思います。

あくまでも私の経験ですので
気分を害してしまったらすみません。
    • good
    • 0

あなたが彼のことを好きな気持ちは重々理解できます。



ただ今回のご質問に対しては、きっぱり別れるべきだと申し上げます。

「君にも罰を…」なんて考え方が異常そのものです。
「受け入れられる?」というような、相手を試すような言動も異常です。
マイナスをマイナスで打ち消そうとするなんて、恋愛関係において有り得ません。

彼は結局のところ、狭量で自分が一番の人間です。言葉では色々と言いますが、その実相手を思いやる気持ちなんて、これっぽっちも持ち合わせていません。そんな人間に無理に合わせて行くのは愚かですよ。ましてや罰を受けるなんて論外です。

結婚も視野に入れているとのこと、水を差すようで誠に申し訳ありませんが、DVなどの可能性も有るでしょうし、絶対に長続きしないと断言できます。

もっとも好きって気持ちが高じて、冷静な判断力を失いかけてらっしゃるようで、忠告が耳に入らないかもしれませんが…。
まずは意見具申まで。

最後に
手厳しい事を書き連ねました。ご気分を害されましたら、お詫び申し上げます。
    • good
    • 0

大雑把に考えると・・・・・


彼とは結婚出来ないかな?
という事はいつかは別れが来るのかな?


問題はその時の質問者さんの年齢なんですね。
今なら再チャレンジ出来る年齢でも、その時再チャレンジ出来ない年齢になってないかって。

私は地道に、身近な「安定した」男性を求めた方が良いのかな?
って思ったりします。
    • good
    • 0

罰の内容が性的なものですか・・・。


うーん露骨に趣味思考に入る物が罰かぁ・・・。
質問者様がその罰を受けてもいいって思うなら、
したらいいと思います。
むしろ質問者様にしかできないことですしね。
ある意味最大限の償いにはなるでしょう。
しかし、嫌ならはっきり嫌といった方が良いです。
今回の罰の内容は、今後の付き合いで尾をひく
可能性が高いですしね。
    • good
    • 0

ちょっと依存し過ぎてるのが気になるトコロですが。


うまく分散してあげてほしいと思います。
彼を活かすという視点をお持ちになってほしいですね。


さて、本題。
1日半、連絡がなかっただけですからね。
え?そんなぐらいで電話したの?という印象です。
しかも、職場に!

うーむ。罰を受けるべきかどうかは別にして、非は、貴女様にありそうですね。

ところで、彼の言う罰ってのは、具体的に、どういう感じですか?

罰として、家まで行って1日家政婦さんでもしてあげてはいかがですか?
で、その後は仲良く・・・ハート、と。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

確かに、多少依存があるのかもしれませんが、
とても心配性なのは認めます。。

彼の言う罰は、性的なことなので、
こちらでは具体的に書くのを控えました。

一日家政婦で許されるのであれば、
何度でも行きます。。

彼に聞いたところ、性的な罰を与えたいわけでないらしいのですが、
その内容は譲れないようです。

補足日時:2012/05/15 02:33
    • good
    • 0

もう十分罰を受けられたと思います。

それに以上に制裁を加えたいというのは、異常なのではないでしょうか。この人マゾヒスト的というか、人を苦しめる事で喜びを得てるのでは?何か気味が悪いですね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています