プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本におけるお金持ちとは誰のことですか?かならずしも高額納税者にのっていとも思います。また、フォーブスなどにのっているような有名人ではなく、節税がうまく桁違いに都内に土地を持っているいる無名人がいるような気がします。ちなみにフォーブス誌によると日本一は佐治さんらしいです。

A 回答 (4件)

土地を持っているだけでも納税しないといけないので,結局,高額納税者になると思います。

    • good
    • 0

 誰が一番お金持ちかは知りませんが、細木数子さんは、テレビ番組で、アメリカンエクスプレスの最上級カードを持っていて、それは日本で2人しかもっていないとおっしゃっていたことがあります。

ほぼ、無制限で何でも買い物が出来るそうです。
    • good
    • 0

日本一の資産家は孫 正義さんだそうですよ。


個人資産は約一兆円?といわれているそうです。
http://www.fuji.sakura.ne.jp/~etv/son/sonindex.h …

参考URL:http://homepage3.nifty.com/ne/se/se-tusin/se-200 …
    • good
    • 0

たしかに、西部のオーナーの堤さんやソフトバンクの会長の孫さんはフォーブスにも出てきますね


フォーブスに出てくるかどうかはわかりませんが大富豪とされるのは、
パチンコ台を作っているメーカのオーナー一族
サラ金のオーナ 武富士一族他
ワコムのオーナ
上記類はいっぱいいます
創業者で株上場後すごいお金持ちになった人ですね
家電のコジマのオーナ一族 小島さん
このへんは、株成金 含み利益ですね
ホテル業界 APAの社長 顔は判るが名前が・・でない
あとは・・・・特許といえば
Dr中松さん 他
100円ショップ
ダイソウの名前がでない、ほか100円ショップ
CCCのオーナ(レンタル蔦谷ですね)
レンタル関係
ゲオ、トップカルチャー
まつもと きよし ドラックストアーですね
製薬会社のオーナ
上げるときりがない
やっぱり
株ですね
会社の創業者で上場して創業者利益を持っている人が殆ど
自分で稼いだ人は少ないようですね
外国の例だとタイガーウッツみたいなスポーツ大富豪
ニッポンは・・・・・いちろうなど
あとは
ワールドのオーナー(わかる人はわかるね)
こんなのも
宗教の元締め
お茶の家元
・・・・・
ですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!