アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉・五井に住んでいます。今度都内へ行くのですが都内のJR各駅を乗り降りする予定です。

五井~蘇我間はJR内房線を既に手持ちのsuica定期券で、蘇我~東京はJR京葉線で行こうと考えています。

そこで都区内パス(\730)との組み合わせは可能なのでしょうか?調べたら葛西臨海公園からパスで乗車可能な様ですが、わざわざ下車して蘇我~葛西臨海公園までの運賃(\570)を一旦精算し、葛西臨海公園でパスを購入しなくてはいけないのでしょうか?

東京駅で葛西臨海公園までの運賃を精算してパスを購入する事はできないのでしょうか?

少々面倒くさい質問ですか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

最初の降車駅で有人改札を通り、

駅員にSuicaと都区内パスを提示すれば清算できるでしょうね。

ただし、有人改札でSuicaの清算は、
時間がかかることが多いので、
五井駅であらかじめ、
五井ー葛西臨海公園間を往復で購入し、
最初の降車駅と帰りの五井駅で
両方の切符を提示するのが一番手間がない気がします。

一応、五井駅などJR東日本に問い合わせてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。よくよく調べたら「都区内パス」ではなく「都区内フリーきっぷ」というのがあり、フリーエリアまでの往復乗車券(私の場合は蘇我~葛西臨海公園)と「都区内パス」がセットになったものの
ようです。そちらの方が若干安く移動できるみたいなのでそちらを購入したいと思います。