アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ソニーの3D BRAVIA KDL-40HX800とONKYOのTXH55HDXを中古で購入しました。

HDMIケーブル(V1.4)でBDZ-AT750W .→TXH55HDX→40HX800の順に接続しています。

取説の通り接続しているのですが、レコーダーの電源を切りTVと55HDXのみの場合、
スピーカーから音が出ません。

もちろんどちらもARC対応の製品です。

AT750W(HDMI OUT)→(HDMI in1)55HDX(HDMI OUT)→(HDMI 1)HX800

上記のコネクタでそれぞれの機器を接続しています。

55HDXのARCの設定はAUTOになっています。

AT750W(レコーダー)からの音声はちゃんと出ており、もちろん映像もTVに表示されます。

機器の相性の問題で、どうしようも無いのでしょうか?
れともどこか設定をすることで解決できるのでしょうか?

お分かりになる方、教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

HDMIケーブルがはずれかも知れません


レコーダで利用中のケーブルと交換してみてください。
あと電源オフで作業をしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決いたしました。

まさかケーブルとは(汗


今夜付け替えるまでは

Amazonnで購入した650円の物をレコーダー55HDX間で

エイデンで購入した約2000円のケーブルを55HDXとTV間で

使用していましたが、ケーブルを交換したところ、見事に認識され、
音声も出るようになりました。

1/3以下の価格のケーブルの方が良いとは・・・(笑)

ちなみにOKな方のケーブルはバッファロー製でした。


pivorina様

本当にありがとうございました。
おかげ様で問題を解決する事ができました。

PS:繋ぎな直してしばらくして、今度はレコーダーの音が一時的にですが出なくなりました。
  
  バッファローの安いケーブルまた買おうと思います。

お礼日時:2012/05/17 23:25

確認ください。


まずブラビアリンクが動いているか?
1.接続したHDMI機器の電源を入れる。
2.ホームボタンを押して、次のように選ぶ。
設定→外部入力設定→HDMI機器制御設定→HDMI機器制御→する
3.設定が完了したか確認する
設定→外部入力設定→HDMI機器制御設定→HDMI機器一覧
つないだ機器が表示されていれば設定完了です。

音声出力が設定されているか?
ホームメニュー→音質・音声設定→スピーカー出力→オーディオシステム
ホームメニュー→音質・音声設定→音声外部出力設定→固定
ホームメニューを使う→音質・音声設定→光音声出力設定→オート1

以上を行ってテレビリモコンより音量操作を行ってください。
システムによっては、初期音量がミュートされている場合があります。

上記を行っても動作しない場合光オーディオケーブルを追加配線してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

HDMI機器一覧ですが、ゆうべから「認識できません」と出ます。

やはりARCは利用できないと考えたほうが良いのでしょうか?

お礼日時:2012/05/17 21:59

テレビのARC設定は、如何ですか?


テレビメニューから外部スピーカに切り替えていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スピーカー出力という項目があり。

テレビスピーカーとオーディオシステムとあり。

どちらにしても同じ結果でした。

お礼日時:2012/05/17 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!