アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトからこの春社員になった新卒の子がいます、私は社長です。
なんかずっとその子の事を考えてしまいます、不覚ですが好きになっているのでしょうか。
ちなみに私は既婚の子持ちで30代中盤です。

全然タイプじゃないんです、一般的には顔は可愛い部類だとは思いますが、もてるタイプでもないです。

私は昔から結構もてるタイプです。

その子の私に対するリスペクト度が凄くて、内定決まっている起業を蹴って弱小自営業の私の下で働いてくれてます。
最初はその気持ちが嬉しくて、また戦力としても大きいので彼女に対して大きな好感は持っていましたが、好きな気持ちではなかったです。

明確に好きとも言い切れないのですが、毎日彼女の事をずっと考えている自分がいます、
でも恋愛のドキドキ感ともちょっと違う気はします。

ちなみに彼女は彼氏がいます、そして私に対して明確なOKサインも出していません。
どちらかと言うと仕事としてのリスペクト度全開オーラは凄いです。

なので彼女が私に好意を持っているから好きになったみたいな勘違いではないのですが、
なんかナイーブでひねくれている癖に私の言う事は全て聞くので可愛くて仕方ないです。

進めた本はほとんど読むし、進めた映画などもほとんど見ます。
前にちょっと話した事なども覚えていて、「それは前に伺った○○の考え方ですよね」みたいな事を言って来たりします。

リーマン時代に会社の肩書きがある時でもここまでリスペクトしてくれる部下はいませんせんでした。

なのでリスペクトされて嬉しい気持ちを錯覚してるのかなとも自己分析してます。

彼女の価値観が色々知りたいし、彼女が金持ちになれる様に色々教えてあげたいです、
彼女と交わした今日の会話や言葉の裏に潜む彼女の気持ちを考えて眠れない日もあります。
言葉の裏の気持ちとは「俺の事好きなんじゃないか?」とかじゃなくて、「ああ言っていたが本心はこう言いたかったんじゃないか」などです。

部下として人として大事に育てたいと思う反面、
少しだけ触りたいという欲求があります。
でもセックスしたいとはあまり思いません、でも何故思わないのかは自分で正確に分析できません、不倫が面倒だからなのか、彼女に性的な魅力を感じないのか、わかりません。

結婚してから浮気はした事ありませんが、そもそも私の倫理観はゆるいです。
恋愛時代は誰が彼女でも浮気は普通でしたし、結婚前にはセフレが3人いました。

なので、彼女とセックスしたいと思わないのが、不倫への恐怖なのか彼女を大事にしたいからなのか、わかりません。

ただ、頭は猛烈になでたいです、こんなに一生懸命仕事しやがって可愛いなこんちくしょーって感じでガシガシなでたいです。

これって恋ですかね?
それとも可愛い部下への愛情でしょうか?

自分でイマイチ把握できないので意見をお聞かせ下さい。

私の気持ちは恋心でしょうか、リスペクトされて嬉しいだけでしょうか。

A 回答 (2件)

私もよく似た経験がありますが、相手に彼氏もいることですし、あなたも既婚ならば冷静に仕事を通じて可愛がるだけの関係にしないといけない様な気がします。

従順な異性では無く、従順な部下として接しなければ今迄の良い関係も崩れかねません。
私がもし彼女の彼氏で、上司に頭を撫でている姿を見たら「何やってるの?」と聞いたくなりますね。

リスペクトされ続けたいなら度を越さない方がお互いの為かと。
返答になってなかったらスイマセン
    • 11

その子が女性だから、悩むのでしょうね。

仮に新卒の男性が、あなたに同じ態度で尊敬してくれたらどうですか。
やっぱりかわいいと思うし、育てたいと思うのではないでしょうか。
同性であれば、そこに葛藤はないと思います。

彼女は、あなたを父親がわりみたいに思っていて、あなたに対してファザコンなのでしょうね。
(父というと年齢的には違うかもしれませんが、若い子には10も年上ならかなり上の人です。)

ただ、あなたは実の父親ではないのです。
尊敬されることが嬉しくて、その役目を受け入れてしまい、
異性としていまいち一線引けないまま来てしまったのかも知れませんね。

あなたがかなり年上で、既婚者であることで、彼女は安心して油断していると思います。
あなたが独身の若い男性であれば、もっと警戒したでしょうね。

あなたが「さわりたい」なんて思っているとは、みじんも疑わないからこそ、
油断して尊敬していると思います。

ある意味、据え膳されているように見えて、かぶりつきたくなると思います。

父親役に徹するか、
異性であることを先において一線を引くかが必要なんだと思います。

文章をおよみしたところ、父親役に徹しきれないことのがお悩みのように見受けられます。

あなたはまだ30半ばと、二十歳そこそこの女性の父親役にはほんとうは若すぎるし、
異性としての自分を先に出し、線引きをつけた方がよいと思います。

部下の女性も世間知らずだからこそ、
一人の男性にそこまで開け放しで信頼をよせてしまうのだと思います。

それは、親としての目線から見れば、危険なのは一目瞭然ではないかと思います。
かえって男性の眠っていた欲望を起こしてしまいますからね。

そのことを教えてあげることが、むしろ愛情ではないかと思います。
    • 14