電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京発で日帰りで行けるオススメの場所を教えて下さい。手元に青春18切符があるため、それを利用してどこかへ出かけたいと思っています。

希望としては、九州出身のため、雪が積もっている景色が見てみたいです。(雪が積もってることは、絶対条件ではありませんので、それ以外のところでも、素敵な場所があれば、ぜひ教えて下さい。)

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

東京駅から3時間ちょっとの東海道線東田子の浦駅はどうですか?

なんにも無い駅ですが、目の前に立ち上がる富士山は圧巻です。
プラットフォームで雄大な冬の富士山だけを眺めて引き返す。なんてのもいいものですよ。
    • 0

会津若松はどうでしょうか。

上野から東北本線で乗り継いで郡山へいき、そこから磐越西線に乗り換えればいくことができます。
少し遠いかもしれませんが雪景色を見ることはできます。
朝は早めに出ないと、滞在時間は短くなってしまいますが。
    • 0

日光なんかどうでしょうか?

東京からなら上野から宇都宮で1回乗り換えるだけで行けます。
世界遺産にもなっている日光の社寺ですが、冬に行くと空気も
冷たく、身が引き締まりますよ。

参考URL:http://www.mct.gr.jp/world_h/
    • 0

時刻表や地図を調べるのが好きな鉄道ファンなら、こういう質問はしないですよね。

だとしたら、1日列車に乗り続けるというのはナンセンスでしょう。切符の消化が目的なら、むずかしく考えずに行きいところに行けばいいと思います。片道2時間程度と考えれば、損はしないはずです。

鎌倉、甲府、常磐線、房総、いくらでも行き先はあります。少し遠出をしたいなら、快速アクティを使って熱海や小田原方面はいかがでしょう。
    • 0

雪が積もっている最も近いところは水上から越後湯沢くらいでしょうか?

どちらも温泉がありますので雪を見ながらゆっくりしてください。
 大昔は長岡まで行く普通列車がありましたが今は東京発であれば乗り換えは上野、高崎、水上の3回でいけると思います。
    • 0

雪ではないのですが、以前、東京から京都まで行ったことがあります。

距離的に、1日でそれ以上はちょっときついと思いました。
全然回答になってませんね。
    • 0