プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこにしまったか忘れてしまって、いまだに思い出せないもの
・・・何かありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは(^^)

主人と私が付き合っていた頃に私は学生で主人は社会人で中々逢えない時に交わしていた交換ノートです。
4年つきあっていた間に、何冊にもなったのですが…引越しなどをしている間に、そのノートが今だに見つからず…(-_-;)

この間も私の実家の納戸などを探していたのですが…そのノートが見つからず…代わりに元彼達の思い出の品は全部処分したハズだったのに…ある一人の元彼と一緒に写ったアルバムが出てきてしまいました(;´∀`)

「探し物は何ですか♪見つけにくい物ですか♪」←ハイ…探している物ほど…今だに見つかりませ~んY(>_<、)Y
    • 0
この回答へのお礼

ご主人との交換ノート・・・それは大切なものですね~ 
引越しをする時に、大事なものだということでちゃんと保管し直したりするので、かえって分からなくなってしまうこともありそうです。
代わりに見つかったものが、これまた重要な?アルバムでしたか(笑)。
探し物は見つかりにくいのに、隠し物は直ぐに見つかってしまう・・・不思議です。。。
ありがとうございました。

小学校の卒業アルバム。

2度の引越しで発見されないので、おそらく間違って捨てたのでは・・・

台所で使っていたフライパン返し。
子供が持って遊んでいたのは見ていたのですが、その後の行方が分かりません。
子供に聞いても分からず・・・これも引越しで発見できませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

小学校の卒業アルバム・・・意外とみあたらなくなってしまう人が多そうですね。
私はしっかりと保管していて同窓会に持って行ったりすると、よく持っていたと感心されるくらいですから。
フライパン返し・・・お子さんがどこかとんでもない所に入れっぱなしにしているかもしれませんね~
次の引越し時に期待しましょうか(笑)。

私自身の心の一部です。

• 0
この回答へのお礼

いつの日にか、見つかることもあるかもしれません。

甲斐性と取り柄ですお(-    ω    -)

ぐすんっ…(T    ω    T)

お(-    ω    -)
    • 0
この回答へのお礼

甲斐性と取り柄・・・一応しまってありましたか(笑)。
私の場合は、いまさら見つかってもちょっと面倒な気もしますが。。。

心の傷を心から出してあげたいです。

• 0
この回答へのお礼

心の傷は、奥深くにしまっておいたほうがいい場合もあるかもしれませんが・・・

年金手帳です。

十数年前に見たような記憶があるけど、さてドコにしまったのかさっぱりです。

小、中学校の同級生の名前。
確かに知っているはずなのに思い出せない…。
きっと私の頭の中のドコかに記憶がしまってあるはずなんですが(笑)
数年前から思い出せないんです。
卒業アルバムもドコにしまったのか…わかりません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

年金手帳は、あの騒ぎが起こる前まではあまり気にしなかった人も多かったかもしれませんからね。
小、中学校の同級生の名前・・・これは、私は忘れていない自信があるんです(笑)。クラス会では、相手に私の名前を忘れられていることは多いんですが(汗)。

純愛

良心の呵責
正義感
初めて買ったレコード
大場久美子のサイン入りレコード
X-fileのDVD1巻目
封筒に入れておいた現金
    • 0
この回答へのお礼

気持ちからレコードから現金から、上げてみると結構多いんですね~
純愛と初めて買ったレコードなどは、青春時代の思い出でもありますね。
封筒に入れておいた現金は、思い出とするにはもったいないですけど(笑)。

聴きたい昔のCDがあるんですが、

どうしてもどこに仕舞ったのかわからないです。
お気に入りだったので処分した筈はないのですが。
読み返したい本や聴きたいCDに限ってそんな風になるんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

聴きたい昔のCDが見つからない・・・
私も、突然読みたくなった本が見つからなくて、探しまくって結局本棚の整理をすることになってしまったという経験がたまにあります。
しかも、見つけて読んだあともう一度しまってから、また同じことを繰り返す羽目になったりするんですよね(笑)。

昔、母が

「どこにしまったか忘れてしまって、いまだに思い出せない」
と言って、スーパーで買ってきたばかりの人参を探していたことがあります。
後で 興奮気味に
「〇〇ちゃーん! あったあった!! 洋服ダンスの中に入ってたわぁ。」
と報告され、「こうはなりたくない」 と思ったものです。

ここ最近、これほどひどくないにしろ、私にも似たような現象が頻繁に
起きています。 一番ひどいのは、
「ねえ(夫に向かって)私、探してたものがあったよね。 何だっけ?」
    • 0
この回答へのお礼

洋服ダンスの中に人参ですか!
まあ、直ぐに見つかってよかったですね。ずっとそのままだったら、大変なことに・・・(笑)
自分が何を探しているか忘れてしまうこと・・・わたしなんか、しょっちゅうです(汗)。

現在は使用していない銀行の通帳です。

初めて勤めた会社の給料の振り込み先を会社から指定されて、
口座を作ったのですが、現在は使用していないので、
どこに仕舞ったか忘れました。
    • 0
この回答へのお礼

使用していない銀行の通帳・・・一応残しておかなくてはとどこかにしまい込んで、そのまま分からなくなってしまうというケースが多いんですね。
国が有効活用を考えているようですけど、私は先日新規口座を開設しようとした時に、銀行で口座が残っていることが分かり、残高640円也が自分で有効活用しました。